毎週楽しみなvivant、いよいよ来週最終回ですね。


毎回考察するのも楽しみですよね。それで、自分なりに最終回の考察してみました!



個人的に9話で気になったのはこのシーンです。



モンゴルの諺で

あなたは7回撃たれた狼だ」の意味:過去に何度も困難や苦難を乗り越えてきた人は、今回もその経験を生かして困難を克服できる

という意味らしいです。バトラカかピヨが乃木に対して言ったと考えられます。

以前にも

あなたは鶏群の一鶴眼光紙背に徹す

という諺もありました。諺を効果的に使っているのも面白いですね〜。


1. フローライトを政府にリークしたのは誰か?


ゴビ。最後にやっと登場したので何かあるはず(笑)ノコルがテントと知って、政府と組んだ?


2. 別班の写真を送ったモニターは誰か?


ドラム。実は話せる。


3. ラスボスは誰か?


日本。日本にとってバルカは大切な資源提供国。フローライトをテントに独占されては困のでテントを潰さなくてはならない。ジャミーンが野崎に懐かないのは野崎が日本側の人間で、テントの敵だから。


4.長野は?


公安側もしくは日本政府のトップ。日本を象徴してラスボスとして最後に出てくる。


5. 先生とジャミーンとドラムは?


テント側。黄色は裏切り者の色ではなくテントの色。ノコルの帯も黄色だった。


6. 分からないこと


先生とジャミーンの関係。ジャミーンが奇跡の少女と呼ばれる理由。バトラカのメガネの謎。鈴木は?


7. 結末


ベキは縄を切る。乃木が正直に話したことで逆に信頼して共に土地を獲得するために共に日本政府と闘うことになる。ただし乃木は日本政府とベキの間で本当はどちら側なのか、最後までわかりにくくしている。Fが現れて葛藤シーンがあるかも。


クライマックスで、ノコルが長野に殺され、怒ったベキが長野に復讐しようと襲いかかるが野崎に撃たれて殺される。ここで父との別れの感動的なシーンが繰り広げられる。


その後乃木がベキの跡継ぎになり新テント結成を匂わせる。その側には薫とジャミーンとドラム。


こんな感じでいかがでしょうか?当たるも八卦当たらずも八卦ですが、頭の体操だと思って楽しんでいます爆笑


因みに、私には1度に出したサプリの数がピッタリ合うという特技があります笑い泣き