今日はスパーク、ティガ、ピリのワクチン接種でした。

スパーク

適正体重✨


ティガ


前回太り気味だったのでコントロールしていました。


が、
4キロまで増やしても良いそうです。


ピリ


顔が小さい!って言われました。


モデル体型だそうです(笑)


3キロ位が適正体重だそうです。


帰ってから弁天山に行きました。


以前よりか少しだけ涼しくなったような


ならないような


熊本は10月いっぱいは夏ですから笑い泣き


帰りに一車線の追い越し禁止道路で右の道に入ろうと方向指示器出して止まっていたら右から追い越されびっくり!
ゆっくり曲がったからその前に追い越していったので事なきを得ましたが、下手したら事故になってました。


公園内でもバックしようとする車を待てずにブッブー鳴らして去って行った車を見ました。


何か自己中な人が多いと思いなーと思って調べてみたら、
肥後もっこすは自己中が多く他県の人から嫌われているという声が沢山ありました。

なるほどね~。ずっと熊本県人なので(20代〜30代前半は福岡、アメリカ)こんなもんだと思っていましたが、熊本の男性は基本的に苦手です。いろんな方がいらっしゃるので、もちろん素敵な方もいます✨

でも、確かに自分が正しく閉鎖的で差別的、視野が狭く自己中で

合って間もないのに平気で個人攻撃してくる人がいます。典型的にパワハラ、モラハラ男ですね。

今までは謝るほうが角が立たないし自分も悪いのかと思っていましたが、時代は変わりましたし、このような肥後もっこすをこれ以上のさばらせると熊本の恥なので

これからは何か理不尽なことがあれば黙っていませんよニコニコ

本当に強いのは熊本の猛婦ですからグラサン