前回は食事について書いたが、今回は運動について書こうと思います。


ご存知のように(?) 私はガチでアジリティをやっています。アジリティは犬より速く走らねばなりません。

実際どうあがいても犬のほうが速いのですが、知恵を働かせて(笑)先回りします。その際ダッシュやターンや急なストップやらひねりながら欽ちゃん走りみたいなことをやります。かなり身体を使う競技なのです。




実際アキレス腱等を切っだり膝の靭帯等を負傷する人も多いです。筋力、体力、持久力アップして怪我を防ぎ、もっと素早く動いたり速く走れるようになりたいびっくりマークそして長くこの競技を楽しみたいキラキラ

女性は50代から筋力が急激に落ちて行くらしいです。母もその頃から運動をしなくなり、今腰や膝が悪く歩くのもやっと…


母はまだお世話する家族がいるからいい。でも私はうっかり長生きしてしまったら1人でどうにか暮らさないといけない…(旦那の方が先に逝く予想笑い泣き



私の性格上ただ走るとか歩くとか泳ぐとかだとすぐに飽きてしまいます。もっとも毎日の犬の散歩で結構歩いてはいますが…家にいる時は寝転がって大体ネトフリ等を観てるしよだれ
それでずっと考えていたのが

ジムに行くことニコニコ



家から車で15分、低料金月払いでスタジオプログラム有りスター

お目当ては格闘技系エクセサイズFight DO!早速体験してきました口笛


よほどマニアックな人しかしないだろうと思ったら超人気でしたキョロキョロ
最初はフットワークしながらパンチばかりだったのでこんなもんかな〜と思っていたら最後の方で回し蹴りや後ろ蹴りやサイドキックやらフロントキックやらで昔を思い出し張り切ってしまい、残り5分というところで心拍数が上がってリタイア笑い泣き

テコンドーしていた20年前のようには行かないよね~。
でも楽しかったスター

お土産に水素水入のボトル貰いました。


7月は忙しいので8月から始めることにしました。
楽しみ〜ひらめき

目指せ割れた腹筋口笛


ビフォーの写真を載せたいけど私の今のお腹見せたら日本全土ドン引きだから変わりにジェニファーロペスで。


最近割れた腹筋、女性の間でも流行っているみたいですね。