毎年恒例谷尾崎梅林公園と百梅園に行きました。


最近義父の病院通いで疲れていた私。


心臓が弱い彼に対して家族として良かれと思って世話をしていましたが


却って嫌われて暴言&とうとう暴力まで振るわれてしまいました。
理不尽なことで腹を立ててバッグを振り回し、4.5回胸をフルスイングで叩かれました。


元々の人格プラス認知症が入って来ているのでしょう。

病院では4.50人のお年寄りと関係者が一部始終を目撃していましたが、誰も助けてくれませんでした。


後で1人だけ看護師さんが慰めにきてくれました。


結局朝の8時前から2時すぎまでかかり心身共に疲れ果てました…


どうしても今日は自然に触れたくて大好きな犬達と大好きな梅の花を見に来ました。
嫌なことがあるときは植物や動物や自然が癒やしてくれますね。



久しぶりに友人とも会えて話を聞いて貰いました。





梅が枝餅も食べて


すっかり心と胸の痛みが消えたとは言えないけど


こうやって生きて行くしかないのでしょうね…


同居していないだけマシだと思います。同居したら殺されるかも昇天