恵の雨と暖かさで、

ブルーオベーションが一斉に咲き始めました。






ジュリアも。


完璧🌹

レディエマハミルトン。


TSUTAYAに仕事用のテキストを買いに行きました。買わなかったけど、気になった本はコレ!
うん、うんと頷けることばかり。今度買おうかな?


生徒たちに大人気のスパーク。抱っこ抱っこ音譜


抱っこ抱っこ音譜


水曜日は久々に晴れたので3回洗濯して夕方玉名の河川敷に行きました。

テンション上がって餌入れをひっくり返したスパークおーっ!


さて、トミーさんとディスクしようと一投した時のことです。

トミーさん、戻らずにディスクを咥えたまま逃亡叫び



最近ディスク中に戻りが悪くなったトミー。しかし、今回はいつもと違いました。

なんと1時間半程戻りませんでした。
遠くには行かないのですが、近寄ったら逃げる。

おもちゃやフードでもダメ。

1度フードとおもちゃで捕獲成功したのですが、車に乗せようとしたらリードごとするりとまた逃げました。

8時から仕事だから暗くなる前に帰ろうと思っていたのにもう6時近くです。旦那に連絡して来てもらうことにしました。

車に乗って帰るふりをすると追ってくる。車から降りて近寄るとまた逃げる。


そんなことを繰り返して車の横にフードを置いたらやっと来て食べ始めたところをやっと捕獲。旦那に連絡して家に帰りました。




家に帰って旦那と話し合いました。
実はスパークと絶対に遊ばないトミー。スパークを相当嫌がっているようです。特にトラブルもないのでそのままにしていましたが、トミーへの配慮が足りなかったようです。

トミーを入れたケージはスパークにも使っていて、臭いなどが嫌だったのでしょう。

トミーをもっと構ってやらないといけないと反省しました。