昨日は、車の健康の為でしたが、今日は自分の為。

Howard Brown Health Center と言うところに来ています。ここは、セクシャルマイノリティの為のセクシャルヘルスを多く取り扱っている病院です。

働いてる人のほとんどが、セクシャルマイノリティな感じ。お客さん、じゃなくて患者さんもほとんどがセクシャルマイノリティの人たち。

今日僕はここで、Prepと言うお薬の3カ月診断を受けに来ました。本当は一ヵ月前くらいに予約していたんだけど、キャンセルしなきゃいけなくて今日になってしまいました。凄く人気で予約が取りにくい、、、人気のレストラン見たいな書き方に😆



Prep(プレップ)とは、これを飲んでいるとHIVに罹りづらいと言うもの。特に男性同性愛者はHIVに罹るリスクが高いので、多くの人が服用しています。


この薬は本当は、とっても高額で一カ月で$5000(日本円で50万円以上)くらいします。だけど、保険適用でコストが掛かりません。保険がない人も政府(多分)からの支援とかで無料になります。

これは、もし薬の値段が高額だからの理由でこの薬を服用したいのに服用出来ない人がいたら、HIVが蔓延してしまうから、が理由だと思います。


とってもいい事だと思いますが、日本では保険適用ではないでしょう(多分)。日本でも保険適用で多くの人が服用出来るといいと思います。