ここ2~3日

生きてるのがツライ

と思ってる

と言われました

 

 

日に日に弱っていく自分

 

 

そして

日に日に増す痛み

 

 

「生きるって大変だ」

と再発してからは

たびたび

そう発言はしてたのですが

 

 

今日はさすがに

痛みと呼吸苦とあって

「生きたくない」

「生きてるのがツライ」

と言われました

 

 

それくらい

体の痛みや苦しさがあったんだと

思います

 

 

それを早めに対処できなくて…

私が申し訳ない

と思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

今日のこと

2024年9月17日

今日の夫…

●右肩から右腰にかけて背中の激痛

●呼吸苦増強

(酸素3Lで酸素飽和度93%)

●とにかくダルい

●お腹はすくが食欲はない

けどご飯はそこそこ食べれる

●シャワーを3日ぶりに

こんな感じでした

 

 

右肩甲骨と脊椎にある転移のせいで

骨転移の痛みが出てきてます

 

 

特に右肩甲骨は

放射線を当ててないので

痛みが出てきやすいと思います

 

 

脊椎に関しては

服用している医療用麻薬で

痛みはある程度落ち着いてます

 

 

朝5時半くらいから

●38℃の熱

●右肩から右腰にかけて背中の激痛

で目覚め

 

 

私も昨晩は夫が

唸りながら寝ていたので

眠りが浅くて

夫と一緒に起床しました

 

 

とにかく痛みが我慢の限界を超えたので

一旦、レスキューで

痛みを抑えたのですが

すぐに痛みが出てくることが予想されたので

朝から訪問看護ステーションで電話

 

 

朝の内服薬にある定期で飲んでいる

医療用麻薬「ナルサス」を1錠→2錠へ

増やしてもいいか聞き、

朝2錠服用しました

 

 

今日はもともとが

週一の訪問看護の日だったので

予定通りに来てもらい

また服薬相談

 

 

骨の痛みが出てきてるので

これをカバーできるように

訪問診療クリニックへ伝達してもらいました

 

もともとレスキュー自体は

数多くを処方してもらないそうで…

レスキューの数が少ないので

訪問看護師と相談し

明日、レスキューが足りなくなりそうなら

診療クリニックへ電話することにしました

 

 

とにかく夫の症状を軽くするために

何とか対策したいと

考えてます

 

 

週ごとで病状がどんどん変わっていく今

 

 

来週に義母と義弟が来るのですが

夫の状態があまりにも悪いので

義母の反応が

私の心配の種

 

 

なんならちゃんと義母と義弟を

迎えられるのかも不安です…

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました花