夫は

夜に体の調子が良くなります

 

 

 

私も夫もできれば

昼間に体の調子が良い方がいいと思ってます。

 

 

まぁ体も病気もそんなに

うまいことは出来てないでしょう

 

 

 

昼間は調子が悪くて

倦怠感も強かったりするのですが

夜の21時ころから

なぜか調子が良くなるので

夫としては

今度は寝るのが勿体ないとなってしまいます

 

 

その気持ちも十分に分かるのですが、

そうだからと

また夜寝ないというのも

どうなのか…

という感じです

 

 

昼間調子が良ければ

夫もやれることがあるし

私も夫にやってほしいことが

たくさんあるのです

 

 

今の時期だと

庭の草刈りもしたかったり…

だからか

夫が冗談で

「夜に草刈りする?」

なんて言い出しました笑い泣き

 

 

 

わが家は山間部にあたるので

夜は暗闇すぎて何にも見えないので

草刈りどころか

庭を歩くのも一苦労で

外での作業は夜はできません

(当たり前ですが…)

 

 

前向きに考えれば

1日のうちで

少しでも調子のよい時間があるのは良いこと

ですが

その時間帯に何もすることがないのが

勿体ないと思ってしまいます…

 

 

今日のこと

2024年9月11日

 

今日も相変わらず

朝は調子が悪い…

 

 

実は昨日

訪問看護師さんとステロイドを

続けて飲んでみたら?

と提案されたので

今日から続けて飲んでみることに

 

 

と言っても相変わらず

ステロイドを内服したからと言って

あまり変わりなく…

もうちょっとステロイドの量を増やす方が

良いのでは?

と思ってます

 

 

ここはまた明日の訪問診療で相談です

 

 

そして、緊急入院してから

ずっとやっていた抗生剤を

やっと中止に

 

 

特にここ2週間の抗生剤は

錠剤の大きいもので

それだけで

「薬、多っ!!」

って思ってしまうような感じでした

 

 

昼から抗生剤をなしにしたんだけど

その薬がないだけで

薬減ったなぁ

感がすごいデス

 

 

上にも書いたけど

ほんとに夜になると調子が上がってきて

今もまた新たなゲームをする気になり

手をつけています

 

 

ゲームも意外と気力体力必要ですから笑い泣き

 

 

それはそうと今日は下痢がヒドイらしく…

ちょうど1か月前に

最後の抗がん剤であるカボメティクスの

服用を中止したんですが

カボメティクスの副作用で

ずーーーーっと下痢してて

今もまた下痢…

 

 

下痢って意外と体力を奪っていくので

夫もツライと…

抗生剤をやめたので

下痢が止まってくれればと願うばかりですお願い

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました花