IPSA新作リップスティック♡ | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

IPSA新作リップスティック♡





先日あんみぃこと永棟あみちゃんと
IPSAの新作お披露目会に
お邪魔しました~~!



{3BA313AE-8CA6-4EB0-84FC-A103C99F3453:01}







びっしりと並んだ
IPSAのコスメたち~ラブ

テンション上がるー↑
{BC65AA2E-398F-4AFF-AF87-1C06CA099202:01}



今回のメインは新作のリップ↑
{608D7E78-294A-46E8-AB64-F98B079E5415:01}

リップスティック ルミナイジング カラーLF

というリップスティックです!!


天空の幻想的な星たちをイメージした、

奥深い色合いのリップスティック。

ソフトベルベットな質感で、

塗り方によって印象を変化させます。

(IPSA公式ページより)






色は全部で6色あったんだけど、

{429DB494-04E4-48A9-8E37-70971FE8E8A1:01}

今回テーマが 赤 で
いろんな赤を表現してるみたい↑



{8726726D-4C93-45B9-939A-3559437B9DFA:01}
中でも私のお気に入りはこれ♡
A16 のシグナルレッドというお色。
{E1AA250E-7690-4A19-87AF-5845516B2A7C:01}


のせてみるとそこまで赤すぎず
ピンクと赤の中間の色を
表現してくれました♡









見本では唇をしっかり縁取って
マットな仕上げにしてたけど
私はもう少し柔らかい印象にしたくて
にじませリップに挑戦しました照れ

一度コンシーラーで唇の色を
消してから この シグナルレッド を
指でトントンと乗せていき
仕上げにグロスを重ねたよ↑








会場にはヘアメイクの先生方も
いらしてて、リップのことについて
色々聞いてみたのだけど
赤リップは塗り方ひとつで下品に
なりやすいんだって!



色が濃いからこそちゃんとぬれてないと
笑ったときや話した時に綺麗に見えないから
縁取るときは口をあけたときに
上唇と下唇の境目をしっかり塗ると良い
みたいです!
{02EBA3CA-B4DB-4FFF-BFE8-45CCFD06885B:01}



セクシーに見せたいとき
オーバーリップ!
{8A0706F3-018A-4074-BA98-B1A8EA2EEDCA:01}



赤リップでもキュートに仕上げたいとき
は桐谷美玲さんのように上唇を
尖らせアヒル口のように塗ると良い
そうです。
{90D4692C-3EF7-43F9-A8F7-D3BB7F03AFC7:01}

{18C433C5-F9B9-4C43-9B34-B0833CF48EA8:01}
(可愛い。)

なるほどなるほど。
勉強になる~~!








塗り方ひとつで全然違う印象になるから
メイクって奥が深いですね!

この日は色々と学んで
沢山試したので
顔が行く前と行った後じゃ
全然異なりました←

行く前



行った後
{2E186BB1-3A4F-4C4F-94D9-85BEDF2AC2A3:01}

{1553CD8C-796A-4148-984B-03F884C36FC6:01}

アイメイクをほとんどしないで
行ったので色々足しました←






あんみぃは普段からメイク詳しくて
いつも色々教えてもらってるけど
この日はあんみぃ自身も
ふむふむと勉強していて
なんかほっこりしました照れ


メイクって楽しい!!!
女の子に生まれて良かった~~↑


♡Twitter☞@uen0_hit0mi
♡Instagram☞uen0_hit0mi
♡WEAR☞@uenohitomi