歯が痛い。。 | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

歯が痛い。。










小顔矯正に行ったときに
すごく顔の筋肉が硬くなってて
寝てる間に無意識に歯をくいしばってたり
普段かたいものをよく食べるのでは?と
言われたのですが
確かに気づくとあごに力が
入っていることは多々あって・・・。


食べ物もどちらかというと
よく噛むものが好きで。笑












あと最近歯の痛みというか歯茎の痛み?
うがいとかすると歯茎に水がしみることが
ちょこちょこあって
「虫歯?!笑」と思ったんだけど
そんなような気配もなくて
この前近くの歯科で診てもらったの。


そしたら歯に亀裂があることが判明してあせる
{BC27D52E-DC12-4AF2-89DF-63AB3E3DF92E:01}
(お見苦しい写真ごめんなさい。笑
神経を取ると言われたの!!笑
でも神経取るってなると
すごい通わないとならなくて
仕事柄それは厳しいし、
何より痛いし。笑










なので
いつもホワイトニングでお世話になってる
ワイズデンタルキュアで相談してみました!!
{DD6B3532-A89F-425F-91B4-82300E76CE27:01}

亀裂の原因はやはり噛み合わせの悪さからくる
くいしばりや歯ぎしりだそうで。
歯医者さんに相談しても何だかわからない痛み
は噛み合わせに問題がある事が多いんだって!
ワイズデンタルキュアなら
噛み合わせを治せば
神経を取る必要もない!とのことで*
ぜひにとお願いしました*



なので今回は噛み合わせの検査をしました*
{115FC4DE-3782-4511-9993-C88700441B66:01}

不恰好。笑
ピンク色のガムみたいなの噛んで
歯の型も作りました!
顎のセンチとかも測って
機械で私と同じ顎の型が完成するそうです!笑






次回の結果を聞くのが楽しみ、反面不安。笑

でもここ数日激痛で寝ながら泣いたり
とりあえず痛み止め飲んだり
口内炎ようの薬塗ったりしてるけど
効かないから今すぐにでも行きたい、、笑








なにより神経抜かずに済むみたいで
良かったです~( ;  ; )
ちなみにこの時はホワイト二ングも
お願いしました!
{DA42EC1B-5BA3-4880-B899-5C8189CFDA81:01}

だいぶ白くなってきたから1ヶ月経ってくると
少し黄ばむのが目に見えてきて
すぐホワイト二ングしに行きたくなる。。笑


美容って何にしろ永遠じゃないからね!
ホワイト二ングだって髪のケアだって
それこそダイエットだって
維持がすごく大変。
でも今が一番美しくいたい時だし
おばあちゃんになったら
おばあちゃんらしく生きるから
とにかく今は自分に投資する!!!









みなさんもホワイト二ング以外でも
歯並びや噛み合わせも相談できるので
ワイズデンタルキュアさん是非
チェックしてみてください!

→Insta@ys.dentalcure
{9CA5F0EB-3B76-4A24-B5F0-8F500F4684F9:01}

あー痛いよ、はやくいきたい~!笑




♡Twitter☞@uen0_hit0mi
♡Instagram☞uen0_hit0mi
♡WEAR☞@uenohitomi