ダイエットQ&A〜食事編と100gダイエットのやり方〜 | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエットQ&A〜食事編と100gダイエットのやり方〜





ダイエットするぞ!てなって
一番最初にしたのはなんですか??
夜ごはん食べるとき、
白米を半分にしました☺️






瞳さんは食事制限とかしましたか?
炭水化物はとっていますか?
昔は主に食事制限で痩せました✨
炭水化物抜きダイエットをしたので
それからは基本的にごはん パスタ
を毎日食べたりはしません☁️
(炭水化物は様々な食品に入っているので
知らないうちに食べているみたいです…





夜ご飯は大体何時くらいまでに
済ませますか?
仕事が終わるのが遅い日もあり
昔のように18時までに食べ終わらす
ことはできないので
特に決めていません(*´ `*)
お腹が空いたら食べる
という感じにして
量も満腹までというより
空腹感が無くなる程度に食べます。






18時以降食べないダイエット始めようと
思うのですがアドバイスありますか?
こちらはなかなか根気がないと
できないダイエットなので…
・お腹が空いたらチョコレート3粒まで
・満腹キャンディなら食べてOK
などのルールを作ると良いと思います♪
大人になったら出来ないから今のうち!





 身体測定までに体重を落としたい
という悩みに一番いいダイエット
は何でしょうか?
時間がないのでひとまず
食事制限で体重を落として
身体測定が終わってからは運動して
体脂肪を落とすと良いかと思います。
食事制限では体脂肪は落ちないので
痩せやすい体質にはならず体重も戻ります。








食事制限をすると便秘になりませんか?
そういうのはどうすればいいでしょうか
なります。だから食事制限は
すごくリスクが高いダイエットです。
その中で便秘になりにくくするためには
・食物繊維をよく摂る
・沢山歩く
・腸マッサージを行う
ことが必須です。






食事制限って一色抜いたりするんですか?
やり方は人それぞれかと思いますが
いきなり一食抜いたら
身体がついていけず体力が落ち、
空腹に我慢出来ずどこかで爆発して
リバウンドします!
大事なのは習慣に取り入れられるかなので
少しずつ減らすのが良いかと思います♪








{9A7DD28E-293B-466E-91C9-A9E35842DCA8:01}

私も甘いものとかお菓子大好き
なので食べたい時は食べますよ*
その代わり一食とカウントします。
朝昼晩にプラスしてケーキを
食べたら太りますが
朝昼晩のどこかをケーキにする分では
そこまで太らないかと思います。








野菜や果物は食べないんですか? 
参考までにお願いしますm(__)m
食べる日と食べない日があります。
野菜だけでも栄養は足りなくて
たんぱく質であるお肉を食べることで
エネルギーが湧き燃焼力が上がるので
ほどよくお肉を食べることは
消費にもつながるそうですよ*



 


今でもやってる事*食事編

・一食100g
・100gなら好きな物食べてOK
・30~50回噛む
・液体も噛む
・一口を小さく
・一度に沢山食べない飲まない
・基本的に朝晩体重を変えない


沢山噛んだり一口を小さくするのは
そうすることで満腹中枢が刺激されて
お腹一杯になるのが早いから✊
一度に沢山食べないのは
胃を大きくしないため✋
あ、ここでいう液体はスムージーとか
シェイクとか半液体の物を指します!




100gこれくらい↓
{DD870B99-56F1-4A92-9F73-6302B4DBCF9B:01}

{8995C503-57F8-4F7A-B9DC-A4C5EF3D5461:01}

{5806C32A-61C8-4AC7-AFCC-2264B15923D3:01}

{932831AC-8EAC-48E3-A10C-146598B156F9:01}

{AA412DAD-B409-44A8-A7A4-2E55B9420314:01}

{214B8A67-8F3B-4404-8DBC-34C73E4CDEB1:01}

{2F990268-82F1-4376-974E-D31DF42197F2:01}

{FCC9EBD7-09FB-4FC5-9C3B-58F4DC8DC5D4:01}

ダイエット中どうしても
揚げ物が食べたくなったら
2個までって決めて食べてるよ⤴︎
あと必ず野菜と食べる!
ごはんとは食べない!!!
(野菜はドレッシングかけない

甘い物が食べたくなったら
おやつではなく一食に
カウントするよ*







一食100gダイエットのやり方☞

・チョコレート4個(28g)
・ミニパン1個(15g)
・焼き餃子1個(35g)
・エビチリ2個(20g)
→計98g


1食が100g以下なら何を食べてもOK‼︎
体重増加を防げます✨





100gの理由は単純に
食べたら食べた分太るから
100g以下なら+0.1㎏で済むし
それくらいならすぐ消費できて
体重を極端に増やさなければ
極端に減量しなくて済むし
苦しむ必要もなくなるかなって
思ったから♩笑

ダイエットしてても好物は
口にしたいしねっ!笑






何かに載ってたとか根拠とかはないけど
低カロリーの物も沢山食べれば太るから
だったら好きな物を量決めて食べよう
と思ったの\(´ω`●)/
あと、食品のカロリーはだいたい
100gで表記してあるから計算しやすいし!
(とは言うもののカロリー
あまり気にしたことない⤴︎笑














重さってどこかに書いてあるんですか?
それとも毎回計るんですか?
ヨーグルトとか単品でたべるときは
そのgを目安に、組み合わせて食べる時は
頭で計算するか一度計ってみるのも
良いかと思います☺️
※ハーゲンダッツは110mなのでギリ←
※外食時例外








これだけしか食べなくて
足りないなって思うことないの?
ダイエット以来基本的に
このくらいなので適量になりました✨
食事制限は始め大変でも少しずつ
慣らせば胃が小さくなり
自然と食べる量も減ります。
もちろんかなりの空腹時や外食
旅行などではもう少し食べます* 









実は先日FiNCさんでやってもらった
遺伝子検査で色々わかり
揚げ物とかはなるべく控えてます、、笑
そのことも今度ブログに書きますね~!



♡Twitter☞@uen0_hit0mi
♡Instagram☞uen0_hit0mi
♡WEAR☞@uenohitomi