ダイエットQ&A〜マッサージ運動編〜 | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエットQ&A〜マッサージ運動編〜





みんなからTwitterでもらった
ダイエットの質問リプを
まとめたので見落とした方は
チェックしてね♡





顔はどうやったら
シュッと痩せますか?
マッサージですかね!
顔って浮腫みとか老廃物が溜まりやすい
部分なのでマッサージでだいぶ変わります!
中心から側面に流し首
鎖骨のリンパに流しましょう!
(下に写真で載せてます)
わざわざ体重落とさなくても
顔だけなら痩せれると思いますよ✊





ほっぺとか顎にお肉が付いている
んですけどどうしたら落とせますか?
小顔ローラー(写真はLOFTの)
を顎から頰にかけて滑らせ
耳の付け根辺りから首鎖骨にかけ流す
これ毎日やるだけで変わりますよ♪
{04324DBE-0794-468A-8F67-FD5C0F6C4AEC:01}

{5FCC929E-B7AE-4AC4-8C0E-F5FF17C80CB3:01}

{6004AC8D-E607-4054-B5EE-25B994A59121:01}

{C410C9CF-B344-41AB-8087-2628C74F9637:01}

{09A800C9-5E3F-46A5-9A1B-D900E428D769:01}





瞳ちゃんはどのくらい運動するように
心がけてますか???
運動は苦手なのでそんな多くは
しないのですが普段からよく歩く
ように心がけています*
歩くときもお腹に力を入れて歩いたり、
姿勢や歩幅に気を使って
歩くと消費量が全然違いますよ!
最近エスカレーターより階段を使うよう
心がけています!
{ABD56F22-6F2B-411D-B42E-04306F4166AD:01}




具体的にどんなことをしてましたか?
・ウォーキングはできるだけ沢山
・夏休みは海までjog(1時間くらい
・家では毎日ストレッチ・ヨガ
運動苦手なので、これくらいしか
してないです!



運動は生活に取り入れられるもの
じゃないと続きません。
私もウォーキングくらいしか
していませんよ*
歩くって生活上で必須なので
それをいかにうまく活用して
燃焼 消費 出来るかを考え歩きます。
姿勢 歩幅 速さ こういう点を
変えるだけでだいぶ違うと思いますよ!







ダイエットしてる時は
ウォーキングとランニング
どっちが痩せやすいんですか?
どちらも用途が違い
ランニングは体力がつき筋肉量が増え
脂肪を燃やしやすい身体にします。
ウォーキングは私の経験上
脚が細くなります。
ランニングはバストが小さくなると
言われてます。






ウォーキングではなく
ランニングでも脚は細くなりますか?
太もも辺りはスッキリすると思います!
ただ走り方によってはふくらはぎに
筋肉がつく恐れもあります!
お腹に力を入れて腹式呼吸
しながらがオススメです!









瞳ちゃんはウォーキング 1日に
どのくらいしてましたか?
・最低でも1時間(駅から学校まで往復
・食べ放題とか行ったら5~6時間
買い物がてら歩く
・今は渋谷原宿間は歩いたり

特別歩く時間を設けるというより
生活の中でなるべく沢山歩く
ようにしていました!!!






5、6時間も歩き続けたら
足痛くなりませんか(´;ω;`)?
ディズニーだったら一日中
居られるのと一緒で
楽しいことだったら5~6時間は
あっという間です恋の矢
お買い物だってあれ見たい
これ見たいとまわれば
すぐに時間は過ぎます








なわとびって、ダイエット?というか、
細くなったりするのに関係してるんでしょうか…?
もちろん!縄跳びは有酸素運動
なのでダイエットに最適な運動です!
ただ、ジョギングや縄跳びなどといった
揺れが生じる運動はバストが小さく
なる恐れがあるので注意してください。笑






 瞳ちゃんは筋トレとかしていましたか?
当時は筋トレよりヨガやストレッチを
毎日30分くらいしていました
今はひねり腹筋を朝晩してます⤴︎
お腹が太りにくくなります☺️
{90801439-FD54-4984-B9F9-1BAA597CC478:01}













ダイエットの後半はどんな
マッサージをしたんですか?
具体的に教えて欲しいです!
脚↓
顔↓

どちらも朝晩、出先でやってます!






太ももがなかなか細くならないんですけど、
どうしたら細くなりますか?
太ももは雑巾絞りマッサージをすると
細くなり血の巡りも良くなります!
(写真左がマッサージ後)
あとはウォーキングがオススメです!
{6C44014C-F3F2-4A34-864A-4947F44B4A51:01}








ふくらはぎを細くするには
どうすれば良いですか?
セルローラー(コロコロ)やカッサで
筋肉を解してから雑巾絞りマッサージ
(上にリンクあり)
をして最後に壁上げするのが
オススメです!
{B0355E02-B79C-4CA3-BA8F-22B0A97CFBF4:01}

{8D48976B-5AB9-4DDD-921C-7613EBAD1EA9:01}








 高周波施術の効果って持続してますか?
一度の施術で一生持つか
といったらもちろん持ちません!
脱毛やホワイトニングと同じで
ちゃんと定期的に通って
回数を重ねることで持続性を高める
施術になります

{865B4631-AC8A-4C99-9BFA-1295F7BF3AC0:01}

{24CED31D-D8E3-4D26-B0A2-8415BFC62148:01}







腕を細くするにはどんなことを
すればいいですか?(´・_・`)
初めは腕をマッサージしたり
腕立て伏せをして引き締めたり
していたのですが、
実は肩甲骨のリンパを流すと
むくみが取れてスッキリするんです!
オススメです!
{DA780B1D-22D5-4C60-BF8B-6C3BCE437BC1:01}






お尻と脚のつけね?太ももが
太いんだけどどういうのが効く??
沢山歩く、階段を使うのが
オススメです( ^ω^)
あ、でも階段は降りると
ふくらはぎに筋肉がついて
太くなるらしいので
上りをオススメします!
{0F9337C9-6D57-4C37-9F86-5BA790A8D7BB:01}

{BFFC23DE-1A66-403E-AEC4-FF2A277E2A75:01}










MERYというサイトに
まとめられていました**
最近のことまでわかりやすく
まとめられてるのでダイエッターさんは
是非ご覧ください

以前まとめて頂いた
curetさんの最新版まとめがこちら!





質問ありがとうございます*

 ♡Twitter☞@uen0_hit0mi
♡Instagram☞uen0_hit0mi
♡WEAR☞@uenohitomi