デイリーヘアケア* | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

デイリーヘアケア*




ご無沙汰しています!
今週は、メンテナンスウィーク!

ということで、
・ホワイトニング
・efil
・フェイシャルエステ
・小顔矯正
あらゆるメンテナンスを
してきたのでバンバン
更新していきたいところ!










なのですが、その前に
あまり書いたことのなかった
髪の毛に日常でやってあげてる
アレコレをなんとなく
書きたくなったので
ご紹介にあがろうと思います。笑














よくね、長い髪を
どうやって綺麗にキープしてるんですか?
と言って頂くのですが
月に1回efilでカラーとトリートメント
して頂くのがもっともで
なるべくそのトリートメントが
長く続くように普段心がけてはいます。
((何もしてないんですよ~照
と言いたいところですが、
この長さ、月一でカラーしてて
キープするのはなかなか大変で。笑









まずこだわるのはシャンプー。
{19573681-E542-4F08-8468-B22522FD90A9:01}
これはね、私が長年使ってるシャンプーで
最も良いと思った

TAYAオリジナル
そめいよしのシャンプー。


私はかれこれ4~5年前
ノンシリコンシャンプーが
世で騒がれるようになった
ちょっと前くらいから
ノンシリコンシャンプーを
使うようにしてて
(人によってはノンシリコン
良くないって言う人もいるけど、、

でもノンシリコンシャンプーって
きしむやつはきしむじゃない?
シリコンが入ってないから
きしむのは当たり前なのだけど。









そんな中!
このシャンプーは違いました。
TAYAさんのシャンプーは
どれも相性が良いんだけど
特にこれはシャンプーするだけで
髪がスルスル~っと
指通りなめらか~になって
ツルンツルンになるのです!

あとね!泡立ちが良いの!


私がシャンプーに求める
必須条件が
・シャンプーしただけでツルツルになる
・泡立ちが良い
なんだけど、それを
完璧にクリアしてくれてるのが
このシャンプーでした*









でもさ、ソメイヨシノって桜だぜ?
春じゃん??



そう、








期間限定販売汗


だからこのシーズンしか
手に入らないのしょぼん
通年販売してほしいと願うばかり・・・笑









このシーズン以外で使っているのが
オージュアです。
美容師さんは知ってる方も多いはず。
オージュアはミルボンという会社の製品で
限られたごく一部のサロンさんでしか
取り扱いのない貴重なシャンプーなんです。
通販でも取り扱いがない珍しいお品。
私が知ってるサロンさんでは

・Neolive
・GLAD
・salon de MILK
で取り扱いがあります。



オージュアは人それぞれの
お悩みに合わせて製品が分かれていて
{C9E373DF-41F6-4BD3-9079-6AE4AEA591F3:01}
年齢に伴ったエイジングケアのものだったり
{36A284B9-AB02-4FA8-9DC8-BC778BFC3BCA:01}
カラーとかパーマとか痛んだ髪に効く
ヘアケアだったり
{D7A5DCBC-9CDD-4440-B294-2848A372B81B:01}
スカルプケアもあるんです。
盛りだくさんです。




私が使ってるのが クエンチ という
種類のうるおいを補給してくれるシャンプー。
モイストもあるけど薄ピンクのを使っています。
{BC0035E0-55EE-4E7A-9CF9-FDDFE5BD5BC8:01}

ちょっと高くても
髪は商売道具のひとつなので
綺麗に保ちたいですよね。


あとオススメなのは
無印良品のシャンプーかな??
・頭皮ケアシャンプー
・ハーブシャンプー
はすごく香り的にもすっきり
できるしリラクゼーション効果が
高い気がします◎













ちょっとながくなっちゃったけど
オススメのシャンプーはこんな感じ◎
トリートメントだけこだわっても
根本である汚れを落とせてないと
意味がないからトリートメントより
シャンプーをこだわるようにしてます*



あと洗い方なんだけど
シャンプーはね、
泡パックすると汚れがよく落ちるよ⤴︎
(泡立てて2~3分放置するだけ!
これだけで髪についたよごれが
よく落ちて次のトリートメントの入りも
良くなるからね♡








トリートメントはシャンプーと
お揃いのを買ってます。
トリートメントはタッピングして
入れるようにしてます!
タッピングが・・・
ちょっと口で説明するのあれだから
ネットより画像拝借しました!←
{88CFFD6E-8AFD-4206-8E7E-EAB3839574B5:01}

こういう感じで、
髪を持って親指の腹で
髪に塗り込んで行くんです。
gardenで教わった技◎笑
時間がないときは髪の毛束を
少しずつとって叩いてます♡
叩くと良いってのはGLADで教わった技⤴︎

(私の周りにはいろんな分野で
美容に特化した人がいるので
日々いろいろなことを学べます✌︎笑






仕上げに髪をクシュクシュ
っと握ってトリートメントを入れ込み
5分くらい経ったら流して完了◎








 


お風呂を出てからは
(ごめんなさい長いですね、
まだ見る気力残ってますか??笑

{06E1F942-31B3-4845-94B1-62A0D60D7C81:01}
ナンバースリーのMurieMや
{FBC32B21-2506-4504-95DC-DEB1BB330019:01}
GALADYなどのスプレータイプの
トリートメントをさっと吹きかけ
ブローしていきます。


たまたま液体タイプの
トリートメントを切らせてる
っていうのもあるけど、
液体タイプだといつもつけすぎて
髪が乾かなくなったり
失敗が多いので髪が細い人
猫っ毛の人にはスプレータイプ
オススメですよ!




ブローが終わったら仕上げに
{F5D976E3-6B68-4634-95A6-13FF8DD67297:01}

柳屋本店のあんず油をつけて完了です◎
このオイルは持ち歩いて
出先でつけたりもしています♡

長くなってしまいましたが、、








以上!
デイリーヘアケアでした!笑
ふぅ。久々の長文ブログ疲れたぜ←
少しは参考になってると嬉しいです~
{6228307E-4F39-4DF9-BA79-FC3724A40CAB:01}



{492F3108-58E2-485D-9071-1CBDB8FBBE31:01}



{E0CBC099-7F2C-49E3-8BB5-2121DC4514C2:01}



♡Twitter☞@uen0_hit0mi
♡Instagram☞uen0_hit0mi
♡WEAR☞@uenohitomi