ダイエットのきっかけ。 | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエットのきっかけ。





こんにちは~ドキドキ
{52368637-A4CB-4B7D-AC46-FD048631B5B7:01}

最近姫カットがだいぶ伸びてきました(´-`).。oO(そんなことはさておき、








先日ダイエットCASしたい!
とつぶやきましたが
なかなか2月は時間が
とれそうになくて、、、


皆さんの期待に応えられないのは
すごく申し訳ないので
以前よりちょくちょく頂いている
ダイエット質問リプに後ほど
お返事をしたいと思います~~











まず私のTwitterをご覧になってない方は
なんで最近上野はダイエットの話が多いのか
と疑問に思われますよね、、実は
1月にTwitterで過去ダイエットをしたことを
写真と共に公開したんです。

勇気のいる行為だったけど
それをきっかけに沢山の方が
自分のことを知ってくれて
本当にいい機会になったなって思って。







 




もちろん色んな意見があるけれど
痩せた自分が偉いなんて
これっぽっちも思っていなくて。
むしろ、太っていく途中で止められず
結果太ってしまった自分が悪い訳で。
そのせいで小学生の頃は
いじめにあっている時期もありました。

そんな自分を変えたい
いつか周りを見返したい







そう思ったことがダイエットをする
きっかけになった1つ目の理由。
(実は小学生のときも夏休みダイエット
を行って3㎏痩せたりもしんだよ。笑



  




 
そして中学生の時に同じ部活の先輩の
影響でロリータファッションに
出会って、このお洋服を
お人形のように着こなしたい。
だから痩せたい!

そう思ったのが2つ目の理由。
でも中学では知識もないし、
ダイエットも何をすれば良いか
全然わからなくて。
とりあえず体重は増やさず 
身長を伸ばすことに徹していました。笑













ロリータファッションがきっかけで
おしゃれに興味を持つようになって
それから雑誌を沢山みてるうちに
モデルがやりたいと高校生から
思うようになって、でも私の身長じゃ
とてもじゃないけど無理だ。
私の身長でスタイル良く見せるためには
痩せるしかない!と思って、
憧れだった 当時popteenモデル
くみっきーさんを目指して
高3の時にダイエットをしたんです。


これが一番ダイエットを
する気になった 3つ目の理由。




もちろんつらいときもありました。
リバウンドもしました。 
痩せすぎたときもありました。
自分がモデルになりたくて
ダイエットをしている ってことを
周りに打ち明けてなかったから
かなり心配されたしね。

まだ二十数年しか生きていない
この人生で私はいろいろな体型を経験して
今振り返ると壮絶な戦いでした。笑  






だから先日お伝えしたダイエットのことは
私のダイエット人生の1/30くらいの話。笑
まだまだお伝えしていないことが沢山あるの!













でも実は今、幾つかの雑誌さんに
ダイエットの企画に呼んで頂いていて
(本当にありがたいです泣
だからあまりSNSで先に発信しちゃうと、
みんな雑誌見てくれなくなっちゃいそう
だから ためてるんだ!ごめんね泣




   





 



これからは私がみんなにとって
がんばれば こんな感じになれるのか 
という基準になればと思い、
過去のダイエットのことを
今ダイエットを頑張ってる皆さんへ
少しずつ発信しようと思っています。


そして、私自身 今の自分の体型に
満足している訳ではないから
みんなと一緒に素敵なスリムボディを
手に入れられればなと思います♡
この仕事を続けるなら体重管理は
仕事の一環でダイエットは
習慣のようなものだからね!

私は太りやすく食べたら食べた分
太っちゃう体質だから
人一倍 気にしてないとだめなんだ!笑








気になる過去のダイエット法ですが
私のブログ内のDietカテゴリーにある
~私が…方法~①②
見ればだいたいわかりますので
まだご覧になっていない
ダイエッターさんはぜひご覧下さい♡


また、今回のツイートで
ありがたいことに色々なサイトさんが
ダイエットのことをまとめて下さったので
てっとり早く知りたい方以下をご覧ください♡笑
 

次の記事で質問リプライの
お返事しますね♡

♡Twitter☞@uen0_hit0mi
♡Instagram☞uen0_hit0mi
♡WEAR☞@uenohitomi