~私が10キロ痩せたダイエット法~① | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

~私が10キロ痩せたダイエット法~①




先日こんなご相談を受けました。

photo:01






ダイエットをして一番怖いのが
リバウンドですよね。

今日はこんなご相談を受けたので
せっかくの機会だし、
私のダイエット人生を
少しお話させて頂こうかなぁと
思います。





長くなるので分けて
書かせて頂こうと思います。
はじめは私が高3年のときに
成功したダイエット法を紹介し、
後半ではダイエットで大変だった事
上にあったリバウンドのことを
お話します。



かなり赤裸々な話で当時をリアルに
話すので今現在ダイエット中の方や
ダイエットがなかなか続かない人
ダイエットしようと思っても
はじめられない人に
少しでも役に立てればと思います。











私ね、昔は今より10キロくらい
太っていて高校生のときに
ダイエットで痩せたんです(^^)


小学生のときなんて
学年で一番のぽっちゃりさん
だったんだよ(^O^)







この話するとよく嘘だ~!!?
ってつっこまれるけど本当の話です(^O^)!
身体145cmくらいで体重が
47キロくらいの時代が平気で
ありました。







そのときは毎日おやつに
カップラーメンを食べたり、
お昼のパスタは二杯、
ラーメンのスープにはご飯を入れ閉める。
夕食の後にポテチ…

なんて そりゃお前太るだろ!
って今の自分がツッコミを
いれてしまうほど
すごい食生活を送っていました。






中学高校は身長も伸びて
その代わり体重は変わらず
だったので

まあまあ普通、ちょっとがっしり
な体型でした。(私の家系は
なぜか小5~6でパンパンに太り、
中2くらいから身長が伸びて
普通体型になる家系なのでした。








高校生の時、モデルという職業に憧れ
3年生でダイエットに試みました。

きっかけは風邪か胃腸炎かなんかで
ご飯が食べられなくなって
2~3キロ痩せて、、






この調子でダイエットしよう!!
ってダイエットを開始。
目標は当時ちょうどブームだった
爆発的人気を持つpopteenモデル
くみっきーさんでした。

身長158cmくらいで
体重が37キロという
スーパースリムボディに
なりたくて、いや絶対なる!

と思ってダイエットしました。






はじめは夕食のご飯の量を半分にする
というところからはじめて
慣れたらご飯なしのおかずだけ、
それにも慣れたら夕食は
ヨーグルトや寒天ゼリーなど
消化の良いものや腹持ちの良い物に。




それから高校生だったので
夕食は帰ってきたらすぐに済ませて
18時までに食べ終わるように
していました。
よく言う18時以降食べない
ダイエットですね。








寝るのが0時だとして
寝るまでに6時間も空いていると
胃の物は消化されて
この状態で7~8時間寝ると
次の日体重は0.5~1.0キロ
痩せていて、足のむくみも
すっきりと取れていました!

これが一番結果が見えやすい
ダイエット法でした。
だから続いたダイエット方法
でもあります。





置き換えダイエットの
フルーツシェイクのような物にも
挑戦しましたよ♪

朝か夜をシェイクにして、
2週間くらいで1.5キロとか2キロ
くらい痩せた気がします(^^)







身体に負担をかけないよう
月に1~2キロ落とすのを目標に
ゆったりペースで
無理なくダイエットを続けました。


上記のダイエット法で
高校3年に上がった直後に
ダイエットを開始して
夏休み前までに約4キロ
くらい痩せました。






夏休みに入って夏バテで
ご飯を食べるのがめんどくさくなり
アイスばかり食べるように
なりました。

これで夏休み3キロ痩せました。←






アイスって太るけどさ、
300~500gある一食を
60~200mlのアイスバーや
アイスカップにしたら
必然的に体重は落ちるよね。







夏休みが終わるころには
夏休み前の4キロと夏休み中の3キロで
計7キロのダイエットに成功。

ようやく40キロ前半に差し掛かります。









続きは2で(^^)



♡twitter☞@uen0_hit0mi
♡Instagram☞uen0_hit0mi
♡WEAR☞上野瞳公式WEAR
iPhoneからの投稿