椎名林檎「NIPPON」 | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

椎名林檎「NIPPON」



またひとつ私の夢が叶いました。















私が中学の頃からの大ファン
である椎名林檎さん。
photo:01

見る度違うくらい色んな表情を
持っていられて、
歳を重ねるにつれ美しくなられる
林檎様は本当に憧れの存在。

東京事変さまも好きですが
椎名林檎さんの感性や表現する
世界観が本当に好き。










情報に詳しい訳ではないけれど
中学からずーっと聴いてるし
飽きが来ないし、
幸福論はカラオケで絶対歌うし
依存症を聴くと絶対号泣する。

初めて行ったライブが林檎博で
それから事変さんのウルトラCとか
Discoveryとか解散ライブBon Voyage
先日の党大会も映画館ですが
足を運びました。
私が日本で一番尊敬している方。












その林檎様とライブのお客さん
としてではなく、いつかお仕事で
携わりたいというひとつの夢が
叶ったんです。

この度林檎さまが歌われる
NHKサッカーテーマ「NIPPON」
photo:03


こちらのNHK特番の撮影に
参加させて頂きました!!
photo:02









このお話を頂いたときね、
ある日の15時に集合出来る方
って条件があって、

でも私15時まで前の撮影があって
だから参加させて貰えるか
わからなかったんです。









でもだめもとで当日予定通り15時に
撮影を終えてからとりあえず
急いで電車に乗り、
急いでスタジオまで走って。

てんぱりすぎて精神状況が
おかしくなっていたから
Twitterにも 神様お願い って
書いたらみんなが ひぃちゃんの夢が
叶いますように! って言ってくれて。








半泣きになりながらも
集合場所に行き、
でも誰も居なくてだからスタジオ
の前で1時間以上待って、、。

家族と連絡してて いつまで待つの?
って言われたから ずっと待つ。
って言い張ってました。笑








そしたらね!
スタッフさんらしき方が来てくれて
無事に合流することが出来たの*

もう本当に泣いちゃうかと思った。
いやむしろ泣いてた。笑







このときスタッフさんに
ハートが強いね、根性あるよ。
って言われた。

昔から物事を最後まで妥協しない
タイプの人間だったから
諦められなかったんだよね。
でもね、待って本当に良かった
って思ったよ。

私にとって雲の上の人。
神様みたいな人だもの。










無事に関係者パスを発行して貰い、
スタジオに入る事が出来ました*
photo:04

















私は300人の女性陣による
大応援団として今回の撮影に
参加させて頂きました*
photo:07

今回のユニフォーム。
日本サッカーカラー[みんな:01]



そして曲にあわせて人文字を
作ったり、色んな頷きをしたり、
旗を振ったり!!!
photo:06

当日振った手旗が本当に可愛かった。
LIVEでもいつも手旗があるものね。
さすがです!









スタジオに入ってから人文字や
頷きの練習をして何度も通しで
リハをして。

でも流れる曲は大好きな林檎ちゃん
の曲だから何の苦でもなく
ずーっと笑顔で旗振ってました。笑









1~2時間練習は続き、
人文字も上手くできるように
なったということで
ついに斎藤ネコさん率いる
オーケストラの皆様、
椎名林檎さまご本人の登場。






ライブのときよりもはるかに近く
お仕事ではありましたが
さすがに興奮してしまいました。笑

林檎様は終始にこにこされていて
私たちの人文字をみながら
拍手をしてくださったり、
とにかく太陽のような人でした。
これがオーラ、陽の人の雰囲気
なんだなって思いました。








不思議なことに林檎さんの周りの方は
(今回の振り付け師さんや
指導されているスタッフさん
みんな笑顔で優しい方ばかりでした。

きっとこれは林檎さんの人柄の良さ
あっての事なんだろうなと思います。





人間似たもの同士が集まる
というのは本当のことで、
笑顔が笑顔を呼んでいる感じ。
人と接するときの笑顔が
どれだけ大事がよくわかりました*









だから今回の撮影は長丁場だったけど
最初から最後まで和気あいあいと
進行が行われ本当に素晴らしい現場でした*



キラキラした時間だったな。
photo:08










肝心なオンエア日なのですが、
この前いつなんだろうなーと
調べていたらちょうどその日が
オンエア日で笑

Twitterでも事後報告になってしまいました*
photo:09





ちょうどTwitterを巡っていたら
オンエア時の画像を挙げられている
方がいらっしゃって…
photo:10







そしたらなんと、
photo:11

ちょうど林檎ちゃんの
後ろ辺りに写り込んでいました泣
(たまたま案内された場所が
3列目の真ん中で林檎ちゃんの真後ろ
だったんです、。


林檎様と同じ画面上に自分が
いるなんて信じられない光景。
はー嬉しい。幸せだ。








もう一度見たい!
そう思って調べてみたら
photo:12


ありました。再放送。
NHKさんさすがです(;_;)泣
NHKさんの番組だから
きっと動画とかは挙がらないかと
思うので見逃してしまった方
ぜひ観て頂きたいです*




もちろんここから私を探すのは
結構無謀な話なので、
そうではなく、300人による人文字
チアリーディングによる圧倒される
ダンス、オーケストラ、そして
林檎様のパフォーマンスを
見て頂けたらなと思います**









1人でも多くの方に観て頂きたいので
椎名林檎ファンの方、日本サッカーを
応援されている方、ぜひ情報共有
してくださいねv(^-^)v


それでは熱く長い
ブログとなりましたが
最後まで読んで下さり
ありがとうござい**
photo:13

(今度ライブもあるみたいだし
あの国旗手旗可愛かったから
グッズ販売して欲しいな(´-`).。oO(小声




上野瞳
twitter@tommy96h
iPhoneからの投稿