裏編みまとめヘアのやり方* | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

裏編みまとめヘアのやり方*

こんにちは(^∇^)
先日の裏編みのやり方を
教えて欲しいとコメントを頂きました
ので早速紹介します~(((o(*゚▽゚*)o)))♡


まず完成形はこれです*
photo:01



裏編み込みから三つ編みにして
後ろでピンで留めています(^∇^)
うまくいけば4箇所留めるだけで
できます**
以外と簡単に出来ちゃうので
ぜひぜひやってみて
くださいね~(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ





①まずは裏編み込みをしていきます。
頭のてっぺんの方の髪を
つむじのラインに沿うように
すくい3つに分けます。
photo:02






②まずは普通に三つ編みをして
2回目の編む所から下にある髪を
少しずつすくっていきます。
photo:03



本当ただただ中指で
下の髪を足していくだけです*
photo:04

すいすい~っと*




③足す髪がなくなったら残りは
三つ編みしちゃいま~す(^∇^)
photo:06



適当にほぐして裏編み完了!
photo:07

左右も同じように裏編み込みと三つ編みをしてください♡


まずは編み込みが完成です♡
photo:08






④次にまとめるためピンを用意します*




まずは左耳の下辺りで
1箇所ピンを留めちゃいます*
photo:10





⑤毛先の部分を右耳に持ってきて
耳の後ろから前にかけピンで
留めます*
photo:12






⑥反対側も同じように
耳の下に毛先を隠して留めて、、
photo:13








完成です(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ
photo:17

photo:18



難しく見えてすごく簡単だし、
編み込みできなかったら
上の方からきつめに三つ編みすれば
おんなじようにできます*
ぜひぜひやってみてください*
photo:16





前髮アレンジも前リクエスト頂いたので
また紹介しますね♪♪

上野瞳
twitter@tommy96h
iPhoneからの投稿