ダイエットの話。 | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエットの話。


ミスコンのパンフレットの
プロフィールのここだけの話
に書かれていた一言。



実は昔太っていました。



これは紛れもない事実です\(^o^)/
しかも小学生の頃は夏になると
毎日のように海にいっていたので
肌も真っ黒でした@(・●・)@



小学生のとき子供服が着れなくて
140センチくらいだったのに
160とか婦人物のM Lを
着てました\(^o^)/w
最近その反動で子供っぽい服に
走っている気がします。笑


これじゃだめだって思って
小学生のときにダイエットした時も
ありました(;゜゜)

でも言うて3キロとかで
ちょっと気持ち顔が
すっきりするくらいだったし、
身長に伴ってすぐに
戻ってしまった覚えがあります。

本気で痩せようと思ったのは
高校生のときかな。
中学 高校 で身長が伸びた分
少しは普通に近づけてたけど
それでも自分に満足いかなくて。


着たい服を着れないのが
すごく辛かった。

当時憧れのモデルさんがいて
その人に近づきたいって言うのも
あったし、
モデルの仕事がしたいって思うようになって、
それで本気で努力しました。




痩せたら友達のお母さんとかに
あらま~綺麗になっちゃって、。
とか言ってもらえのが
すごく嬉しかったです♪( ´▽`)

そういう言葉がまた自分を
頑張らせてくれて、
わたしは半年~1年かけて
約10キロ近いダイエットに
成功しました。




痩せたら着たい服が着れるようになったし、

自分だけじゃなくて
周りも変わりました。


接する時の扱い?が変わったんです。



人って見かけでこんなに
変わるの?って思いました。
それはちょっとショックでした(;_;)


ダイエットには
良いこともあれば
悪いこともあります。


友達からご飯に誘われなくなったり、
急激にやせると代謝や体力も落ちて
そこで風邪とか引いたら本当に危険で

一時期痩せ過ぎて周りに心配を
かけてしまったこともありました。

食べることを気にし過ぎて
拒食症になる方もいるそうです。

食べたい物を我慢するのは
心にも良くないですよね。
ストレスになって逆に肌が荒れたり
それで暴食してリバウンドして
更にストレス。って悪循環に
つながります。


だからこそ難しいのがダイエット。


それでも痩せたいと思えば
痩せればいいと思うし、
食べたい物を食べていきて生きたい
って思うならそれはそれで
いいとおもうの。

ちょっとくらいお肉がついてる方が
いいって思う人もいるし、
それは人それぞれ。


ただ、良いにしろ悪いにしろ
日頃の行いが返ってくるのは
自分だから。



可愛くなりたいと思えば
可愛くなれるし、
痩せたいと思えば痩せられます\(^o^)/
全ては自分の努力次第!

太らない体質の人もいるけど
私は食べた分お肉がつく人だから
これからも日頃から気をつけて
今を維持していきます♪( ´▽`)

もちろん食べたい物は食べますよ♡
ケーキ食べてる時ほど幸せな時間は
ないですもの~(//∇//)笑
でもちゃんと野菜とか栄養も
とらなくちゃね*
健康と美のためにも(^^)/




長くなっちゃったけど最近よく
もともと太らない体質と間違えられたり
ダイエットしたって信じてもらえないから
なんか書いちゃいました♪( ´▽`)笑


一度きりの人生だから
やりたいことに挑戦して
なりたい自分になって
ハッピーになりましょう*


たくさん食べて寝たら
だいぶ体調よくなって
来ました~♪( ´▽`)
みんなコメントありがとうね♡
私は大丈夫です(*^^*)


上野瞳@tommy96h
iPhoneからの投稿