ヘアケア* | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヘアケア*



あきのんちゃん
コメントありがとうね!

ヘアケアのことは実は
前から書こうと思ってたんですドキドキ





ヘアケア、、
わたしもカラーしたりするから
ダメージは結構かかっちゃうけど
極力綺麗な髪を保てるよう
心がけていることは
いくつかあります!





まずはシャンプー♡
よくトリートメントだけ
いいのを使おうとしがちだけど

実は一番大事なのって
髪の根本であるシャンプー
なんだって!



これを知ってから
シャンプーをこだわるように
なって
サロンさんのシャンプーを
使うようになりました(*^^*)


でもね、なかなかサロンさんのでも
自分の髪に合うのってなくて、
本当今までいろんなシャンプーを
試してます!




今年に入ってからノンシリコンシャンプーとかにも興味が出て来て
いろいろお試しセットを使ってみて
いいなーって思ったのは
ボトル買って使います(*^^*)




ちなみに今までよかったのは

photo:01


アンキャリンのノンシリコンシャンプー


photo:02


ISMのノンシリコンシャンプー
かな!?

両方匂いがいいにおいなのと
ノンシリコンなのに洗うと
髪がするするになる!
他のノンシリコンは
きしむのが多かったかなー。



サロンさんのでいいのが






photo:03


シーズンズ シャンプー




photo:04



hoyu プロマスター カラーケア LX シャンプー リッチライン



シーズンズはbloocH推しのシャンプー!笑
わたしが使ってるのは黄色いやつ!
猫っ毛だから髪がぺちゃんこに
見えがちなのが悩みで、
でもこれを使ったら
ボリュームが出るようになったの!
シャンプーのあとトリートメント
トリートメントは必須だけど\(^o^)/



プロマスターはveticaおすすめの
シャンプー!
カスカスだった髪が潤って
つるんつるんになりました!



あと鉄板は

ケラスターゼですかねー。
いい匂いだし、
ノンシリコンではないけど
まさに美容院帰りの髪になる!





シャンプーかえるだけで
だいぶ髪質変わるんだなって
最近本当実感してます(*^^*)






シャンプーのあとは
洗い流すトリートメント
コンディショナー
洗い流さないトリートメント
ヘアオイル

これを毎日します(*^^*)





トリートメントとコンディショナー
は効能がちがうみたいで
トリートメントは髪の内部から補修
コンディショナーは髪の表面の補修
だった気がします!
だからトリートメントで内部から補修して
コンディショナーで表面をコーティングします(*^^*)



洗い流さないトリートメントは
つけすぎるとベタついたり
髪がぺちゃんこになったり
乾かなくなるから本当少量で
指とおりよくなる程度!

ヘアオイルはいつも持ち歩いていて
トイレとかにいったら
つけてます\(^o^)/ドキドキ

おすすめのヘアオイルが
あんず油ドキドキ
photo:05



これつけると絡まってた髪が
ほどけるのーアップ






長くなっちゃったけど
わたしが普段してることは
こんな感じです(*^^*)ドキドキ

参考になっていれば幸いです\(//∇//)\
シャンプーとかは髪質によって本当
合う合わないがあるから
猫っ毛や髪が細い方は
良ければ参考にしてみてくださいドキドキ

ではではラブラブ

photo:06


(学校で友達にばったり会った時のドンッ


iPhoneからの投稿