簡単!お惣菜風ポテトサラダ | 瞳 オフィシャルブログ Powered by Ameba

簡単!お惣菜風ポテトサラダ

Hi's days-120522_0140~01.jpg
この前ポテトサラダに
はまりすぎて自分で
作ってみたらかなり
おいしく出来て
本当にスーパーの
お惣菜のポテトサラダ
みたいだったので
みなさんにも紹介したい
と思います(^_^)v
 
 
材料☆
じゃがいも4つ
玉ねぎ1/4
市販のミックス野菜(レタスやキャベツ、人参、コーンが入っているもの)
塩少々
マヨネーズ適量
 
①まずじゃがいもを洗い
お水からお箸がすっと
とおるくらいまで
茹でますo(^-^)o
(その間に玉ねぎを細かく刻む)
②じゃがいもが湯だったら
熱いうちに皮をむき、塩を振って
少し形が残る程度に
スプーンで潰します。
(※このとき、後でマヨネーズを入れてからも混ぜるので、
潰しすぎないのがポイントHi's days-7001.gif)
 
③刻んだ玉ねぎ、ミックス野菜、マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
 
※ここでポイントなのが
刻み玉ねぎを入れること!
この刻み玉ねぎを入れると
食感が楽しめ味自体も
かなりお惣菜風になるので
あるかないかでだいぶ
変わります(^_^)v
玉ねぎは刻んだあと塩を
振ってよくもみ洗いしておくと
苦味もなく火を通さず
いれられます。
 
具材とマヨネーズが
混ぜ合わさったら
完成です\(^ー^)/
 
本当に簡単なので
みんなもぜひ作ってみてHi's days-7035.gif