おはようございます、冨永です。





1.知らないことを知らないままにしない


質問です。



貴方がまだ経験したことのない物事に関して、



その話を聞いた時、



怪しいとか怖いとか感じたことありませんか?



人間は未知に対して恐怖を感じます。



逆に知っている事であれば過去の体験を思い出し対応することができるので、



恐怖や不安といった感情は湧いてこないはずです。



何が言いたいかというと、



「知らないこと」に直面したら、



知らないままにせず自分なりに調べ知識にしていく事が大切なんです。



そうすれば貴方の世界観が広がり、



また一つチャンスを掴みやすい状態に変えることが出来ます。



2.目的地と仕組み


皆、人生を豊かに送りたいですよね?



さまざまなご意見はあるかと思いますが、



幸せの形は色々あったとしても、



豊かな人生を送りたいって気持ちは誰もが持っているはずです。



そういった人生を送ることが「目的地」だと私は考えます。



そして「仕組み」。



企業にお勤めし週5日労働する。



会社の売り上げのために働き、



その対価として定められた給与をもらい、



その給与で衣食住や趣味などにお金を充てる。



これはこれで仕組みを利用していると言えます。



私は自由に時間を使いたいですし、



定められた額では自分のやりたい事(趣味やビジネス)は出来ないので、



上記の様な仕組みには身を置かず、



時間を使わず権利的に収入が得られる仕組みを利用しています。



結果、経済的・時間的自由を得ることができています。



目的地に辿り着くためにどの仕組みで取り組むかで人生は大きく変わるんです。



3.クワドラント


昨日お伝えしたクワドラント。



知らなかった方、



知らないままにせず調べましたか?



「E・S・B・I」



経済と時間的自由を同時に得ることが出来るクワドラントは、



「Bクワドラント」・「Iクワドラント」ですよね?



私は小規模ではありますが会社を経営させていただき、



数名の社員さん・パートさんに勤めていただいています。
※感謝しています‼︎



BよりのSクワドラントになります。



そして資産に働いてもらい収入を得ています。



これが正に「Iクワドラント」ですよね?



上記の2点の仕組みのお陰で、



私は経済的・時間的自由を得ています。



貴方はどのクワドラントで生きたいですか?



そのクワドラントになれるよう行動すれば、



誰でもそのクワドラントで生きていくことは可能なんですよ!



ということで本日皆さんにお伝えしたい大切なことは以上です。

ではでは、また明日✨