こんばんわ、冨永です。

本日の自由創造人SHOWGO!さんのブログのアウトプットです!

元の記事はこちら

https://blog.jyosho.xyz/2020/04/04/11282/


すべてに対してアウトプット出来たわけではありませんが、SHOWGO!さんの言葉に対して自分がアウトプットできる部分だけ書きました。


「普通が普通でなくなる」
普通とは何か考えたとき思い浮かぶのは、
単純に言われた事をしていれば最低限の生活ができる。
「常識とは18歳まで身に付けた偏見のコレクション」は、それまで歩んできたその人の人生が常識であり、俗に言うその人の「勘」とも繋がるものだと思います。


世界中何処に住んでもいい状態、
何処に住んでも収入が途切れない状態づくり、
それがB事項であり、
今やらなくてはいけない事。


自由万歳案件はインターネットとアルゴリズムの活用により、どこに居ても自己完結で収益を得ることができる。
私はこの案件に参加した方で、不満を言った人を見たことがありません。
いや、寧ろみんな喜んでます。


その案件に救われている方は大勢いるんじゃないですかね?
私もその一人だから。


普通が普通でなくなる前に備えなければなりません。
どうやって?


先ほど書きました!


もうその備えはB事項ではなくA事項ではないかと重く受け止め行動していきます。