やっ〜〜と、TMAXのお色直し完了〜 爆笑
  





…おおまかにね ( ✧Д✧) カッ!




ざっくりこんな感じ ウインク

今回は外装メインのイメチェン





ま〜マットブラックに飽きてきてて…😖

色んなカスタムTMAXを見てしまうと…相対的に地味に見えてきたんかなぁ🤔




中華パーツも使ったりして、大したお金はかけてませんが、とにかく色を付けてみたかった照れ






選んだ色はライトグレー

もうちょい濃いめグレーか、マットグレー、ブルーグレーにしよかと思ってたんですが、一か八か艶ありグレー塗装済カウルを買ってみました

①良かったらそのままノーマルと付け替える 
②イメージから遠ければそれを塗装し直す

結局届いたのはライトグレー…でも悪くない!おねがいと思ったので 
①そのまま装着〜👍




変更箇所を順に…




左右2段ずつのカーボン風カナード

スモークライトカバー
(白く見える丸は付属のマジックテープ、今は目立たない色に変更済)





カナード貼り付け
カウルとのアールが合わず、最初は両面テープ重ね貼り…もグラグラ〜、と見た目で却下 えー





で、ホームセンターでこれを買ってきて
ボンドで両面テープとすき間テープを貼り付けるとピッタリフィット〜

でも走行するとグラッグラッ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 「当たり前や〜」

 家から15分のバイク屋さんに行くだけで取れそうに(笑)




結局バイク屋さんのアドバイスもあり
タッピングビスで穴開け取り付け😅

合わないアールもビスで強引に修正?出来ました
(* ̄∇ ̄)ノ




前から見ると
ほんのり仮面ライダー風? 

スクーター版の… ( ゚∀゚)アハハ





スモークライトカバー装着で目立ってくるクリアLEDウインカーに





ライトスモークフィルム貼り付け






ちょっぴりダークにトーンを落とす(貼り途中)

…ココはスモークでも良かったかな?🤔





ブラックメッシュのブタ鼻 🐽
ライト下に装着で BCD風エアインテーク






BCD風穴開きフロアトンネルカバー(実際に穴は開いててシルバーメッシュダクト仕上げ)





ミラーホールカバー
マットブラック外装の時はヤマハのステッカーカバーだったのを
アルミにグレードアッ〜プ🎉





ベルトカバーをスッキリタイプのブラックに

あとブラックTMAXエンブレムとか






アクラポビッチ耐熱エンブレム





モノトーンアクラポビッチから





またコレに戻る ( *´艸`)





青矢印 → マットブラックから艶ありブラックに変更

オレンジ矢印 → あえてグレーにせず黒残しで引き締め





あとは…
注文中のまだ届いてない小物パーツが少しと
ビスの色合わせも少し

カッティングステッカーチューンも何か考えてしよかいな〜と 口笛

細かい駆動系セッティング変更もしたいしなぁ





ま〜ド素人作業なもんで、時間もかかってしまってアレですが、とりあえず走れるようにはなりましたかね
(๑˃̵ᴗ˂̵)و
TMAX乗りの皆様、また何処かでお会いした際はよろしくお願いします〜
( ̄^ ̄)ゞ