今日は、マジェS仲間がOPENしたカフェ【chill out cafe】に、TMAXで(なんでマジェSと違うのかは最後に)、マジェS仲間のOさんと行って来ました〜
(๑˃̵ᴗ˂̵)و



( ⚠ たまたま偶然、TMAXオーナーの焼き鳥屋さん【ののや】に続き、バイク仲間のお店がOPEN )
(*゚O゚*)






大阪市内の住宅街の一角にある【 chill out cafe】 に到着〜









バイク数台は前に停めれますね








外からオシャレ感が (*゚O゚*)






中に入ると…






American vintage 風な店内







内装は、小物からこだわったようで
(* ̄∇ ̄)/






上に貼ってあるのはドリンク+モーニングメニューで、ランチメニューは別にメニュー表がありました







午前だったので、2人ともモーニングメニューのトーストセットを注文
オーナーこだわりの珈琲を入れてもらいます








入れたての珈琲と






分厚いトーストをいただきました〜








これはランチタイムのメニューの1つで、頼んでませんが、美味しそうなナポリタン…
( *´艸`)








ライダーの来店も多いみたいで、お店の前での恒例の記念撮影をしてもらいました📸








マジェSのOさん、用事で先に帰られたので…








ちょっと残って…




プチ撮影会を
( ̄^ ̄)ゞ






あ、ちなみに
【chill out cafe】のオーナー、この一番手前のマジェSの方です







また寄らせてもらいますね〜
(๑•̀ㅂ•́)و✧

【chill out CAFE】
7:00〜18:00(不定休)
大阪市東淀川区北江口4丁目4−36

https://maps.app.goo.gl/NFQ72PrRtDxZ2SFr6








ところで、マジェSオーナーのカフェ、マジェS仲間とせっかくのマジェSで行かず、TMAXで行った件ですが


 実は最近、マジェSの水温計の警告灯が、たまに点灯しだし…
(;´ρ`)


誤作動かな〜?ぐらいに思ってたんですが、点灯時間も長くなりだし…


マジェSで朝の集合場所まで行ってOさんにその事を話すと、ヤマハスクーターによくある症状等を詳しく教えてもらい…






エンジンオイルを確認すると

冷却水がエンジン側に漏れ出し、シャバシャバのコーヒー牛乳状態〜
(;゚Д゚)エエー



ヤマハ車によくあるらしい症状、ウォーターポンプのトラブルが発覚!







間一髪⁉
これ以上乗るとヤバ〜イ状態!


最悪エンジンが逝くとか…
Ω\( º﹃º` )チーン





 たまたま年末前、あと数日でバイク屋さんにマジェSを各種メンテナンスで預けようと考えてたので、警告灯の件はそこまで深刻に考えてませんでしたが、もう自走は危険 😓

無理をお願いして前倒しで引き取りに来てもらいました
😅



とりあえずウォーターポンプAssembly交換で直ることを祈って
(* > <)⁾⁾






そんな訳で急遽TMAXに乗り換えで【chill out cafe】に行った次第で…😣









あと今日ご一緒したマジェSのOさんから素敵なお土産を頂きました
(((o(*゚▽゚*)o)))


年末前にバイク屋さんから無事戻ってきたら、コレを着ける事にしよ
( ̄ー+ ̄)キラーン











ええ、無事戻ってきたらね
( ̄ー ̄)ニヤリ