迎えた決勝…


いや〜、遂にこの時がきたのね
ԅ(¯﹃¯ԅ)









先生〜、お腹痛くなったから帰ってもええ? …アカン?








先生〜この席順で合ってんの〜? なぁ









って、もうスタートやん!?
(;゚д゚)ェ…









って事で、ストッククラススタート〜! 
∠( `°∀°)/






スタート直後やったかな…? 左後ろグリッドのシンさんにパスされてから、シンさんとの5位争い、ほのぼ〜のお友達バトルが始まる
( *´艸`)







前を行くシンさん、すぐ後ろに私





2人ともアドバイスを聞いたのが、ほぼ同じ人…
結果ほぼ同じ走行ライン(笑)







でも私より走り慣れてるシンさんに付いていくうちに、決勝中ですがコチラも少しずつコースに走り慣れていく…





ほぼ同じペースなんですが、ストレートエンドの1コーナー侵入では少し差が縮まる…








結局タイヤとブレーキが厳しくなった(後で知る)シンさんが、ラスト2周辺り?の1コーナー侵入で膨らんだ隙をついてパスさせてもらい…








そのままフィニッシュ〜で、5位
ギリ参加賞的なトロフィーまで頂きました

とりあえず完走出来てホッと
(๑˃̵ᴗ˂̵)و





べストラップ的には

フリー走行「46.639」

予選「44.646」

決勝「43.826」

と、少〜しずつUP



正直1日で43秒台に入るとは思ってなかったんで、現状の自分としてはもう充分です
( ᵕᴗᵕ)⁾⁾








ライティングも、始めはこんなん
Before


After


まだまだ甘〜い! ですが、レースが終わる頃には、少しは改善してきたかな?




↑下の写真では膝を擦ってるように見えて、右膝は1回も擦ってません
その代わり…
買ったばかりのブーツのスライダー、特に右側が擦りまくり
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)





左側も
1万円以下の中華製にしといて良かった(笑)


足の置き方が悪いのか、バックステップ等考えないと…
( > < )








あ、隊長にお借りしたツナギの効果も大きく、安心感も絶大でした!



…って、言っとかないと(笑)


いや、ホンマ助かりました!
( ̄^ ̄)ゞ








さて、トップグループは私の位置からは見えてませんでしたが








ストッククラスの
3位はO橋さん

熾烈な3位争いを制したそうです
(๑•̀ㅂ•́)و✧








2位は、3位以下を引き離し
RSFの師匠〜!

いつもお世話になってま〜す








1位はぶっちぎりで
Uさん!

この前の闇オフで知り合えたばかりの、お茶目〜な方です










ココからはあくまで個人的な意見ですが


TMAXDAYS、今回からオープンクラス、ストッククラスへのクラス分け


良いこと尽くめだったように思います
(*゚▽゚)ノ



 クラス分けが無かったら、自分みたいなビギナーは、おそらく20台中18位ぐらい?とか

一応参加した、という記念で終わり…

で、TMAXファンとして肝心な、特にトップグループのレースが、クラス分け無く一緒に走ると見れなかった、という問題も(笑)



 良い意味でコンパクトなコース、クラス分けが無いと、レース終盤にトップグループが周回遅れを次々パスしていくという混戦模様もあったはず…

それが良いのか悪いのかわかりませんが



クラス分けでそれも無くなり、オープンクラスの純粋なトップ争いが見れてめっちゃ良かった! と、思います
( ̄ー+ ̄)キラーン


 クラスが分かれてると、ビギナーでもいい目標が出来ていいですねぇ

ストッククラスでもトップグループ以外は、レースが初めてでもペースがゆっくりでも許される感じもgood
(๑˃̵ᴗ˂̵)و










ほな表彰式も終わったんで、帰りましょかねぇ



そこで、久々にお会い出来た、復活!された京都のKさんとお友達の3型の方と、シンさんと私の4人で、途中まで帰ることに(でも写真撮り忘れ)
(* ̄∇ ̄)/


な~んか、ちょっとしたツーリングみたいで良かったなぁ
( ᵕᴗᵕ)⁾⁾




特にKさんと久々に走れたのがね
(*^^)v
しかもMotoGP YAMAHAワークスMONSTERenergyカラーの5型で復活ですやんか〜
カッコエエー
( ✧Д✧) カッ!








鈴鹿ツインの帰りは…何処やったかな?

西名阪道の途中、道の駅的な所で皆で晩ゴハンを




で、そこの中華屋さんで、唐揚げ定食を

1人だけ大盛りを頼むと…










なんじゃこりゃ〜?のボリューム
((((;°Д°;))))


1皿で、3人前分ぐらいはあるでぇ⁉



結局食べきれず、ご飯は残し… 1人だけ唐揚げを4つ程お持ち帰りさせてもらいました(笑)








で、副賞で頂いた高級卵…








 
そりゃ
バイクで持ち帰ったら割れるわな〜
(;´ρ`)



でも割れてたのは、奇跡的に1つだけ
( ̄ー+ ̄)キラーン









 あと、この場をお借りして

「練習も準備もしてないし、出るのやだ〜」と駄々をこねるおっさんの(笑)背中を押してくれた弥生のDonさんと、RSFの師匠〜に感謝です! 
並びに現場で手伝って頂いた皆さん、アドバイスを頂いた先輩方、いつもお世話になってるバイク屋さん等、皆様に超〜感謝致します!
((*_ _))ペコリ











次は、やっ〜とTMAXDAYSシリーズもラスト(笑)
(仮称)激戦!TMAXアジアNo.1決定戦《TMAXDAYS》オープンクラス 編
に続く…
( ✧Д✧) カッ!