大阪餃子ランキング1位(勝手に)の、餃子の丸正と味比べで、いざ京都上位ランカーとの対決へ  ( ✧Д✧) !


3人で行ってきました〜









イメージ 2

まずは去年末に初めて行って、激ウマだったマルシン飯店へ









店内は…


イメージ 14

強制的に昭和にタイムスリップ(笑)









イメージ 3

マルシン飯店の私のお気に入り、熟成豚肉の揚げ餃子入場〜   ご飯(中)と  ( *´艸`)









イメージ 4

熟成豚肉の焼き餃子も入場〜




うん、やっぱりマルシン飯店の熟成豚肉餃子シリーズは美味いわー (*ˊᗜˋ*)
 











で、2軒目へ… ( ̄ー ̄)ニヤリ









餃子歩兵に到着〜(奥の建物一階)

イメージ 5

18時のオープンに到着したにも関わらず、
メチャ並んどるやないか〜い  \(°Д° )/







すでに18組目ぐらい… (;゚д゚)ェ…





寒いし、なかなか順番が回ってこなさそう…





どうしよか?












待ってる間に餃子を挟む〜 ( ̄ー+ ̄)キラーン







祇園にある、近くの餃子屋(事前チェック済み)

イメージ 6

泉門天へ






 
インターバルなんで、流石に少なめで(笑)

イメージ 7

しそ餃子(真ん中)とノーマル餃子、3人で3人前




ココは、まあまあ美味しいと思いましたが… 

 隣の餃子とくっつき過ぎて餃子が破けてしまうのと、小さい割には祇園価格でちょっと高いのがマイナスでしたねぇ ( > < )




 




餃子歩兵に戻ると…



 




イメージ 8

順番ほぼ進んでおらず… ただ暗くなっただけ… =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)








じっとしとくのも寒いし、近くをウロウロ散歩〜








イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

               (;´ρ`)


 




で、戻ると順番が近くなってたので待つ…






結局1時間40分待ちでやっと順番〜
 





カウンター席に座る

イメージ 12

 
目の前で焼いてくれます









イメージ 1

右のノーマル焼き餃子と左の生姜餃子と、ご飯小(まだ食べる?)を注文








イメージ 13

生姜餃子は、味噌だれで(店員さんに教えてもらう)



餃子歩兵は…  生姜餃子が、生姜が効いてて美味かったですねぇ。 あと味噌ダレも初めてでしたが、良かったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


焼き餃子は… マルシン飯店の熟成豚肉餃子には勝てないですね〜 ( ˟ ⌑ ˟ )




 





では、京都餃子の優勝者は…









マルシン飯店〜!(3人一致で)
(๑•̀ㅂ•́)و✧








で、大阪代表の餃子の丸正とvs京都代表のマルシン飯店の勝者は…









焼き餃子は、非常〜に僅差で餃子の丸正〜!


でも個人的には、丸正には無いメニューの、マルシン飯店の揚げ餃子が好きなんで…




 




結果、餃子の丸正vsマルシン飯店、勝者は…










DRAW=両者優勝〜! …と言う事になりました〜








どちらも、近くまで行く事があれば、また行こうと思いますー (*^^)v









Kさん、シンさん、大阪vs京都餃子バトル(3件ハシゴ!)に付き合って頂いてありがとうございました〜   (° ∇° )ノノ'' パチパチ










次回、餃子Finalバトル神戸編へ




 






    続くとか続かないとか…








          終わり

          (*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*