良く言えば都会?の住宅密集地にある小さな敷地の家なんで… 


 車の後ろにTMAX、前にマジェスティSと家族の自転車2台で、もうテトリス(古っ)状態… これ以上の増車は厳しい…。



まーバイク2台置けてるだけでありがたい話なんで、当然お父さんは自転車無し… ( ¯ ³¯;) 



駅まで歩けない事はないんですが、中途半端な距離なんで…  マジェSと歩き、の間… やっぱり自転車が欲しいなぁ。







折り畳み自転車を室内に置くか… 

…でも安いのは結構重たくて手間だし…。






軽いクロスバイクを壁に吊るか…

…でもソコソコの値段だし、月数回しか乗らんしなぁ。







で、結局Amazonで安くて軽い折り畳み自転車を見つけ、購入しました〜。 ∠( `°∀°)/










イメージ 2

届いたダンボールから出すと、この状態









イメージ 6

現状カゴ無しなんで、RSタイチの防水リュックも、バイク用と兼ねて購入〜







自転車用突っ張りポールと、USB充電式LEDライトと防犯チェーンも購入し…。







イメージ 1

変速ギヤも無く、アルミ多用なので10キロしかなく、突っ張りポールに掛ける。


 



乗ってみると、最初はタイヤが小さいのと、軽すぎて、少しフラつきましたが(笑)すぐに慣れました。







イメージ 3

折り畳み部分からのヨレも特に感じず、ギヤ比も高くて、普通の自転車と遜色ないスピードが出ますね〜。 (๑˃̵ᴗ˂̵)و









イメージ 4

   ……(;´ρ`)










イメージ 5

自転車で頑張れば行けなくもない?場所に、ちょっとしたラーメン激戦区があるので、気が向いたら行ってみよかな〜。

             (* ̄∇ ̄)/