マジェSを年末にリフレッシュ&カスタムしてもらって、少し経ちましたが…

今回ちょっとチャレンジした結果、当たりハズレがありましたね〜。 ╭(°A°`)╮





⬇️右側のNCYステム

イメージ 1

まだ季節的にお山の方で試せてなくて、街乗りだけなんですが… 剛性バランス的に、コレはどうもノーマルステムより良さそうな感じです。 ( ᵕᴗᵕ)⁾⁾






ブレンボパッドの50

イメージ 2

イメージ 3

ブレンボ4ポッドキャリパーに最初に入ってる40に比べて、初期タッチが強い気がします。(ガッツン系) でも奥ではそう変わらない感じですかね。
 あと、個人的には低速で「キー」って鳴るのが、変えてる感が強くて好きです。(笑) 
…捉え方によっては耳障りかも?






 …で、ちょっと合わなかったのが、左側のデイトナから変えてみた、右側の⬇️KN企画のリアサス

イメージ 4

イメージ 5

単純にバネレートが低すぎて、どうやっても底付きが直らない… (;´ρ`)
 




 なので、もう少しで距離的にヘタると思われるデイトナに戻したんですが…

イメージ 6

デイトナ最高〜 ∠( `°∀°)/

 ずっとコレだったので、ソコまで良さが実感出来てなかったのですが、KN企画よりずっと乗り心地も良く、限界も高く、コスパも高いので、次もコレにします〜。 ( ̄^ ̄)ゞ





あとエムソウルセッティングのキタコのimap

イメージ 7

燃料増量の為か?エンジン音の迫力が増し、アクセル開けた時のレスポンスも良くなったのですが… 
いつものフル加速計測ポイントで、メーター読みで何故か少しも速くなってないのと、ちょっと燃費の悪化が酷いので… 




マイナスの方が大きいと判断し…

イメージ 8

アンインストールしてもらいました。
 ԅ(¯﹃¯ԅ)

 O2センサーを外した事と、サブコンの介入で、ノーマルの生きてるコンピュータが過剰に補正してるんでしょうか…? 詳しくはわかりませんが、仕事等実用メインで使うにはちょっと燃費の悪化が厳しかったですねぇ。( ˟ ⌑ ˟ )

 最初に組んでもらった3点セットの、ボアアップキット、ハイカム、ビッグインジェクターで、かなりセッティングが出てたのかな? と思います。








あと、関係ないですが…


 





TMAXの輸入パーツが、注文後2ヶ月近く経ってもまだ来ないんやけど〜  \(°Д° )/







お〜いラテンの人達〜 昼寝ばっかりしてないで(想像)、お願いやから仕事して〜(笑) 
      
       (ノ-_-)ノ ~┻━┻







ま、暖かくなるまでには大丈夫でしょ…
 ( *´艸`)