2日連続ツーリングの心地良い?疲れがようやく落ち着いてきた、今日この頃。ԅ(¯﹃¯ԅ)
午前はたまたま? ギヤ付ライダーが居なくて、スクーターの使い手ばかり。(*゚O゚*)
午後からは、X-ADVの2名と、S1000RRの方が来られ、バラエティ豊かに。(*゚▽゚)ノ
(⚠参加された皆さんの紹介文、脚色が入ってる方もいます。(^O^)/ 話半分でお願いします。)
まずは、AMC代表のあんでぃさん。
午前は6型TMAX、午後はX-ADVと、器用にスイッチ。 鈴鹿スカイラインと青山高原への道案内、TMAXの乗り方、TUNEの相談等、大変お世話になりました。
1型TMAXのryutaroさん
今まで2回、フォルツァの時にご一緒させてもらっただけで、TMAXでは実質初めて。
後ろを走る機会が多かったのですが… コレ書いていいのかな? ご本人は謙遜されてますが… 予想以上に上手くて速い〜〜!
前にずっと見えていたのですが… 差が縮まらない。(;o;) 私がミスをしたら少し離れる感じ。 (マリオカートのゴーストですか?(笑))
フォルツァで普通に走ってるのと、TMAXDAYSのレースで、遠慮がちに走ってるところしか知らなかったのもあり… 正直ビックリ!\(°Д° )/
前から知ってる皆さんも、上手くなった、速くなった。と、おっしゃってました。 レース出場等、研究熱心で、ドンドン上手くなってる最中なんだろな〜。
前日にコメント頂いたばかりで、京都から来られた、初めましての、てんさん
マン島TTで、ここ何年か連続優勝している、BMW S1000RRに乗っておられます。 カッコイイ〜! (^O^)/
シルバーのX-ADVに乗る、名古屋から来られた、さわやかな若い男性。
仲間とツーリングで、あちこち行ってるみたいです。
赤いX-ADVに乗る、同じく名古屋から来られた女性ライダー
(お綺麗な方で、女性ライダーは男っぽい(笑)?という勝手なイメージを覆されました。)
旦那様はバイクに興味無くて、奥様だけバイクを乗り回すという新しいご夫婦の形? 女性ライダーは、バイクと合わせてトータルでどう見えるかが、大事だそうで… そう言われると、何か赤いX-ADVが、オシャレに見えてきた(笑)。
私と同じ、大阪から来られた、りきまるさん
今年2月末、まだブログ始める前、初めてのAMCでお会いして以来です。
スカイウェイブ250で、TMAXに食らいつく、スカブー使いの猛者。
コケ傷が、逆に勇ましい。(๑•̀ㅂ•́)و✧
聞くと家が結構近いみたいで(笑)。
またよろしくお願いします〜。
前日に参加コメント頂いた方で、同じ大阪、2種スク⇨TMAXへステップアップの流れも私と同じ、6型TMAXのシンさん。
チタンブルーの焼き色がカッコイイOVERのマフラー等、シンプルながらカスタムのセンスがイイ〜。 ( ̄ー+ ̄)キラーン
なるほど、オーナーさんもオシャレ… しかも速い。 カスタムしたシグナスもお持ちだそうで、また見せて下さいね。
名古屋から来られた、1型TMAXのOさん。
TMAXDAYS出場選手。レースの時はこの外装。 私、会場で撮ってました(笑)。 ご挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが、またよろしくお願いします〜。
モビスターカラーの、4型TMAXの、京都のKさん
三方五湖ツーリングでご一緒させてもらってから、ライディング、カスタム等色々アドバイス頂き、大変お世話になっています。( ᵕᴗᵕ)⁾⁾
めっちゃ速い人で、鈴鹿スカイラインでは、コーナー3つぐらいで見えなくなりました…。
(;゚Д゚)エエー
TMAXDAYSでは、名古屋のOさんと競って7位。 聞くと、その日が鈴鹿ツインサーキットと、レースが初めて… トップが一周40秒ちょっと、Kさん41秒ちょっと(しかもプーリーノーマル、ウェイトローラー軽量化ぐらい)…
チョット、ドユコトデスカ? =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
4型TMAXの、奈良のKさん
青山高原の上りで、荒れた路面に四苦八苦している時に、砂埃を巻き上げながら、抜いて行かれ、コーナー2つぐらいで見えなくなるという、イリュージョンを見せてもらいました。
((((;°Д°;))))
世の中には、科学で解明出来ない事が、まだまだあるんですね。(*^^)v
昔レースされてたそうで、気になって聞いてみたところ… 当時まるち杯等スクーターレース、FNクラスで
元ベリアル、現JOSHO1代表の、2種スク現役世界最速スクーターキング、藤永優選手とバトルしていたみたいで… Kさんレジェンド級やないですか〜!
アハハハヽ(´>∀<`*)ノハハハ!(笑うしかないです)
そして、気さくで面白い方。 (⚠ボケが多いので、必ず近くにツッコミが最低1人以上必要です)
帰りに、TMAX交換して少し乗せて頂きましたが、ブレンボラジアルマスターのブレーキは、ブレーキパッドがレース用のZCOOtypeCにも関わらず、ナチュラルな握り心地、効き具合。 MUPOのリアサスは、フワフワのノーマルに比べて、少しだけ硬い印象がありますが、ギャップが一発で収まる。 駆動系はフルに変更されてますが、そこまでのパワー差は無く… やはり1番は腕ですねぇ。(;>_<;)
私、tommy(笑)
2日連続ツーリング、トータル600キロ以上走ったでしょうか。(;o;)
濃い〜〜2日間でしたが、とても充実した2日間でした。(^O^)/
2日目に浮き彫りになった、ライディングの課題として… 昔から変わって無いのと、京都のKさんに教えて頂いたのを総合すると…
1.体がインに入ってない(気持だけは、インに入ってるつもりでした)
2.バンク角の浅さ(ビビリ)
3.倒し込みの遅さ(先読みの遅さ)
4.右コーナーの苦手(でもノーマルとはいえ、バンク角の比較的深い、TMAXのセンタースタンド初擦りを、何故か右コーナーだけ(笑))
5.コーナー時、リアブレーキ使用せず(後から思い出す)
覚えておこうっと。
たまにはお山を走るのも、いいもんですね。
(*゚▽゚)ノ
ふと思いました…
いいおっちゃんが、お金と時間を使って… 家族との時間も少し削って… 何やってるんやろ?
何を夢中になってるん?
…でも今は、初めての大型バイク、TMAXを通じて、想い出に残る、かけがえのない時間を過ごしてるような気がしています…。 (と、自分に言い聞かせる(笑))
終わり
(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
午前はたまたま? ギヤ付ライダーが居なくて、スクーターの使い手ばかり。(*゚O゚*)
午後からは、X-ADVの2名と、S1000RRの方が来られ、バラエティ豊かに。(*゚▽゚)ノ
(⚠参加された皆さんの紹介文、脚色が入ってる方もいます。(^O^)/ 話半分でお願いします。)
まずは、AMC代表のあんでぃさん。
午前は6型TMAX、午後はX-ADVと、器用にスイッチ。 鈴鹿スカイラインと青山高原への道案内、TMAXの乗り方、TUNEの相談等、大変お世話になりました。
1型TMAXのryutaroさん
今まで2回、フォルツァの時にご一緒させてもらっただけで、TMAXでは実質初めて。
後ろを走る機会が多かったのですが… コレ書いていいのかな? ご本人は謙遜されてますが… 予想以上に上手くて速い〜〜!
前にずっと見えていたのですが… 差が縮まらない。(;o;) 私がミスをしたら少し離れる感じ。 (マリオカートのゴーストですか?(笑))
フォルツァで普通に走ってるのと、TMAXDAYSのレースで、遠慮がちに走ってるところしか知らなかったのもあり… 正直ビックリ!\(°Д° )/
前から知ってる皆さんも、上手くなった、速くなった。と、おっしゃってました。 レース出場等、研究熱心で、ドンドン上手くなってる最中なんだろな〜。
前日にコメント頂いたばかりで、京都から来られた、初めましての、てんさん
マン島TTで、ここ何年か連続優勝している、BMW S1000RRに乗っておられます。 カッコイイ〜! (^O^)/
シルバーのX-ADVに乗る、名古屋から来られた、さわやかな若い男性。
仲間とツーリングで、あちこち行ってるみたいです。
赤いX-ADVに乗る、同じく名古屋から来られた女性ライダー
(お綺麗な方で、女性ライダーは男っぽい(笑)?という勝手なイメージを覆されました。)
旦那様はバイクに興味無くて、奥様だけバイクを乗り回すという新しいご夫婦の形? 女性ライダーは、バイクと合わせてトータルでどう見えるかが、大事だそうで… そう言われると、何か赤いX-ADVが、オシャレに見えてきた(笑)。
私と同じ、大阪から来られた、りきまるさん
今年2月末、まだブログ始める前、初めてのAMCでお会いして以来です。
スカイウェイブ250で、TMAXに食らいつく、スカブー使いの猛者。
コケ傷が、逆に勇ましい。(๑•̀ㅂ•́)و✧
聞くと家が結構近いみたいで(笑)。
またよろしくお願いします〜。
前日に参加コメント頂いた方で、同じ大阪、2種スク⇨TMAXへステップアップの流れも私と同じ、6型TMAXのシンさん。
チタンブルーの焼き色がカッコイイOVERのマフラー等、シンプルながらカスタムのセンスがイイ〜。 ( ̄ー+ ̄)キラーン
なるほど、オーナーさんもオシャレ… しかも速い。 カスタムしたシグナスもお持ちだそうで、また見せて下さいね。
名古屋から来られた、1型TMAXのOさん。
TMAXDAYS出場選手。レースの時はこの外装。 私、会場で撮ってました(笑)。 ご挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが、またよろしくお願いします〜。
モビスターカラーの、4型TMAXの、京都のKさん
三方五湖ツーリングでご一緒させてもらってから、ライディング、カスタム等色々アドバイス頂き、大変お世話になっています。( ᵕᴗᵕ)⁾⁾
めっちゃ速い人で、鈴鹿スカイラインでは、コーナー3つぐらいで見えなくなりました…。
(;゚Д゚)エエー
TMAXDAYSでは、名古屋のOさんと競って7位。 聞くと、その日が鈴鹿ツインサーキットと、レースが初めて… トップが一周40秒ちょっと、Kさん41秒ちょっと(しかもプーリーノーマル、ウェイトローラー軽量化ぐらい)…
チョット、ドユコトデスカ? =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
4型TMAXの、奈良のKさん
青山高原の上りで、荒れた路面に四苦八苦している時に、砂埃を巻き上げながら、抜いて行かれ、コーナー2つぐらいで見えなくなるという、イリュージョンを見せてもらいました。
((((;°Д°;))))
世の中には、科学で解明出来ない事が、まだまだあるんですね。(*^^)v
昔レースされてたそうで、気になって聞いてみたところ… 当時まるち杯等スクーターレース、FNクラスで
元ベリアル、現JOSHO1代表の、2種スク現役世界最速スクーターキング、藤永優選手とバトルしていたみたいで… Kさんレジェンド級やないですか〜!
アハハハヽ(´>∀<`*)ノハハハ!(笑うしかないです)
そして、気さくで面白い方。 (⚠ボケが多いので、必ず近くにツッコミが最低1人以上必要です)
帰りに、TMAX交換して少し乗せて頂きましたが、ブレンボラジアルマスターのブレーキは、ブレーキパッドがレース用のZCOOtypeCにも関わらず、ナチュラルな握り心地、効き具合。 MUPOのリアサスは、フワフワのノーマルに比べて、少しだけ硬い印象がありますが、ギャップが一発で収まる。 駆動系はフルに変更されてますが、そこまでのパワー差は無く… やはり1番は腕ですねぇ。(;>_<;)
私、tommy(笑)
2日連続ツーリング、トータル600キロ以上走ったでしょうか。(;o;)
濃い〜〜2日間でしたが、とても充実した2日間でした。(^O^)/
2日目に浮き彫りになった、ライディングの課題として… 昔から変わって無いのと、京都のKさんに教えて頂いたのを総合すると…
1.体がインに入ってない(気持だけは、インに入ってるつもりでした)
2.バンク角の浅さ(ビビリ)
3.倒し込みの遅さ(先読みの遅さ)
4.右コーナーの苦手(でもノーマルとはいえ、バンク角の比較的深い、TMAXのセンタースタンド初擦りを、何故か右コーナーだけ(笑))
5.コーナー時、リアブレーキ使用せず(後から思い出す)
覚えておこうっと。
たまにはお山を走るのも、いいもんですね。
(*゚▽゚)ノ
ふと思いました…
いいおっちゃんが、お金と時間を使って… 家族との時間も少し削って… 何やってるんやろ?
何を夢中になってるん?
…でも今は、初めての大型バイク、TMAXを通じて、想い出に残る、かけがえのない時間を過ごしてるような気がしています…。 (と、自分に言い聞かせる(笑))
終わり
(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*