予算的に、今年はアレなんで(笑)、来年以降に足廻り等やりたいな〜と考えているのですが…
その構想の中のブレーキパッド。
今年のモーターサイクルショーで、ブレーキパッドの、ZCOO(ジクー)のブースが、取り扱っている岡田商事の一角に小さく展示されていました。
「お、十数年前に、NSR250Rに付けた時に、ガッツン〜!と、めちゃくちゃ効いて、良かった、ZCOOやん」ヽ(^◇^*)/
(ジワジワ系より、どちらかと言うとガッツン系が好きなんで…)
と思い、そばに居たメーカーの方に話を伺いました。
「これ、TMAXに考えてるんですけど、やっぱりtypeCですかね?」
担当「今のtypeCは、完全レース用です。 焼きを入れない状態、例えば街なかとツーリング程度だと、パッドにもローターにも良くないですよ。 ノーマルのシンタードの方がいいです。
と言うか、typeCはレース以外ではやめた方がいいですよ。(^O^)/」
と、ありがたいアドバイスを、直接聞けて、タイヤに続き、ブレーキパッドも決まったのでした。 ( ̄ー+ ̄)キラーン
その構想の中のブレーキパッド。
今年のモーターサイクルショーで、ブレーキパッドの、ZCOO(ジクー)のブースが、取り扱っている岡田商事の一角に小さく展示されていました。
「お、十数年前に、NSR250Rに付けた時に、ガッツン〜!と、めちゃくちゃ効いて、良かった、ZCOOやん」ヽ(^◇^*)/
(ジワジワ系より、どちらかと言うとガッツン系が好きなんで…)
と思い、そばに居たメーカーの方に話を伺いました。
「これ、TMAXに考えてるんですけど、やっぱりtypeCですかね?」
担当「今のtypeCは、完全レース用です。 焼きを入れない状態、例えば街なかとツーリング程度だと、パッドにもローターにも良くないですよ。 ノーマルのシンタードの方がいいです。
と言うか、typeCはレース以外ではやめた方がいいですよ。(^O^)/」
と、ありがたいアドバイスを、直接聞けて、タイヤに続き、ブレーキパッドも決まったのでした。 ( ̄ー+ ̄)キラーン