少し前に雑誌で読みましたが…ブリジストンのメガスクーター用タイヤ、バトラックスSC2が出たようで…

イメージ 1

イメージ 2


 ハイグリップコンパウンドが配合されたようで…

イメージ 3

イメージ 4

    ⇧左にいくほどグリップ高し

 私も通勤メインのマジェSにバトラックスSCを、装着済みです。(前後交換後、リアだけ13000キロ位使用で、もう一度交換 現在2本目)

 昔はブリジストン=接地感はあるけど、柔らかいだけでライフ短し(;´ρ`)
 (過去にシグナスにブリジストンのフープを入れたところ、リアを8000キロ位で交換した記憶が…シグナスの車重で!)

 …と言うイメージでしたが、バトラックスSCがマジェS用にサイズが出て、交換してみたところ…

 接地感があり、なかなか減らない=ライフ長し! 弱点無し⁉( ̄ー ̄)ニヤリ

に、イメージが変わりました。(*^^)v


 確か何かの(笑)チューンのついでにリアだけ13000キロ位で変えたので、下手したら15000キロ位リアタイヤ持ったかも。(そこまでいったら、溝はギリギリだと思いますが… あ、もちろんTMAXは車重が重いのと、ラジアルなので、そこまで全然いかないと思います。)


 TMAXが、よりTMAXらしく、スポーツ出来そうなタイヤ…

 …と言う訳で、いつになるか分かりませんが(笑)勝手ながら個人的に、バトラックスSC2が、次期TMAX用タイヤ最有力候補に認定されました〜 
 ( ̄ー+ ̄)キラーン