…で、レンタルバイクを一通りした結果、その中で良かったのはNINJA1000と、隼な訳ですが。


 中古を含めて予算100万前後で考えていたので、NINJAはバランスが良くていいな〜と思いましたが、予算が少し超えるのと、特にライムグリーン党では無いので消え…。


 隼は、あれだけパワーがあって、ワインディングもこなす、スペシャルなバイクだな〜と思ったんですが… 重くてデカくて、SSみたいに、乗るのに気合がいるかなぁと言うのと、やはり予算が超えるので消え…。


 で結局、シグナスXに乗ってから、デザインとハンドリングが良いヤマハが好きになったのもあり、TMAXか、価格も抑えめのMT09で考える事になりました。

 そうこうしているうちに、新型TMAX6型が発表になりましたが、スタイルが好きになれず、特に4、5型で好きだったリヤ廻りが、大きく変わってしまったのと、

イメージ 1

価格が大きく跳ね上がってしまい、新型TMAXは候補から消えました。(T_T)



つい最近正式発表になった、去年の時点ではまだ予告発表?の、足廻りがトンデモナイ事!になったMT09SPも候補に上がりましたが…

イメージ 2



当時まだ未確認でしたし、結局、スクーター好きでもあり、メットインもあり、より気軽に乗れて、そこそこ速い、TMAXに。
その中でもデザインの好きな5型アイアンマックスに決まりました。

新古車も一回探しましたが、もう6型が出てしばらく経っていたので無く、玉数の少ないアイアンマックスをオークションで探してもらう事に。





あと、同時にカスタムも考え始めていました…

で、その時検索していた中の画像の一つに…

イメージ 3


こんな感じのリア廻りになってるTMAXを何回か見かけて…


こういうふうにしたい!( ̄ー+ ̄)キラーン
と、頭の中で出来上がってしまいました(笑)。