北海道 札幌にぶらぶら旅です。

 

札幌市電に乗り、藻岩山展望台に行ってきました。

西4丁目から外回りで遠回りですが、ロープウェイ入り口駅まで乗りました。(200円)

街を見るのは楽しいよね。

 

しかし、信号待ちで思ったより時間がかかりました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロープウェイ入り口から少し歩くと無料循環バス乗り場がありロープウェイまで歩かずにすみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藻岩山ロープウェイ(2100円)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロープウェイとミニケーブルカーに乗って山頂に到着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロープウェイ入り口駅から市電に乗りホテルまで移動です。(200円)