京都 向日町競輪場にて光輝くドロン・ショーを見てきました。








































沢山のドロンが空中に放たれ、無数の光を輝かせ文字や絵を表現してましたね。

しかし、これが兵器になると、逃げ切れないよね。

光のライトの代わりにミサイルや銃を装備していたら、赤外線や熱感知器で人と判断したら追いかけ、攻撃する、そう〜、タミネータを思い出しました。AIの人工知能で操作すればね。

私が生きている間ではなく、近い将来かもね。

ロシアか中国、過激組織が支配している国々が核弾頭を備えたロケットを打ち上げると、撃墜する為に全世界がAIによって発射するのかもね。
そんな事を思いながら見ていました。