博多の街をぶらぶらしてきました。


 博多の二日目の朝はSEATLES  BEST COFFEEさんでモーニング頂きました。


その後は、北九州の門司港へぶらぶらしに行ってきました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前9時03分の門司港行きに各駅停車で行くことにしました。
 
24駅 1時40分程かかります。
値段は1500円
博多から新幹線で小倉駅まで行き乗り換えれば、30分程で到着するのにね。
新幹線なら2,370円
(55分)
差額は870円です。

特急列車なら2,100円
(1時間10分)
差額は610円です。

時間を買うと言いますが、あえてゆっくり電車に揺られなが移動はいいですよね~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、千鳥駅で列車の扉が閉まらなくなり、点検で30分程遅れました。
関西では経験ない事でしたが、みなさん普通にされてましたから、日常的なのかな?
 
また、大学が多いのか、学生さんが沢山おられました。
 
高齢者が乗って来られても学生さん達はゲームに夢中?
代わる気配が無いので。
座席を私と相方は代わりましたが、九州は代わる風習が無いのかもね。
 
残念ですね。
 
ず〜と、小中高の学費免除や子供のための税金を、未だに、沢山おられるお年寄りが仕事をして若い方を支えているのにね。
 
将来、少子化で若い方が高齢者を支えるとか言ってますが、今、誰が子供を支えている?
 
 残念な話ですが、引きこもりの方や生活保護者は300万人居られますからね。
 若い方には日本を引っ張っていく力は無いよね。
 高額納税者は海外に移住して日本に税金を収めてない方が増えてますからね。
 日本では無く、世界が優位的なマニュアルでは、無理だと感じてます。
 
席くらい代わってほしいよね。
 
 
 
 
 
 
門司港駅に着きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅も綺麗になりましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
街をぶらぶらしてきました。