京都 祇園 平安さんでランチ頂きました。

 

 今回は弟をサウナに誘って、先にランチです。

 

 からそばで有名ですね。

 鳳舞さんのお弟子さん

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生ビール
 
 
 
 
 
 
辛子そば(辛さは高校生)1000円
辛さの段階は中学生・高校生・大学生とあり大学生は辛いらしいです。
 
 
 
 
 
弟は唐揚げ定食
 
 
 
 
 
 
辛子そばを1人前注文し弟と分けました。
 
 
私は麻婆豆腐ランチです。1000円
 
 
 
 
 
 
ランチの焼きめしです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしく頂きました。
 
カウンター5席とテーブル2卓の椅子が8席ですので、13名ですね。
私も今回は1名待っておられ、10分ほどで座れましたが、タイミングが悪ければ1時間は待つかもね。
 
私は待つのが嫌いなので、中の様子を見て長引くそうなら並びません。
 
しかし、辛子そばはたまに食べたくなる味です。