京都 餃子の王将さんでランチ頂きました。

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五目あんかけラーメン
餃子2人前を頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具沢山でとろみがあり、熱々の麺が身体を温めてくれます。
ここの餃子の焼き方は美味しいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の唾液はアミラーゼが多いのか?
とろみを無くさせてしまいます。
 
テレビを見ていたら、まつこさんの番組で(でんぷん成分を分解)言っておられたので納得ですね。
 
 また、京都のお好み焼き屋においてある、赤(赤玉ポートワインと焼酎割り)を飲んでいたら、ワインの色素が薄くなるのもそれが原因なのかもね。
 
トロミ成分の分解が出来るのであれば、下水道の掃除にも使えそうですね。