みんなの回答を見る

 

 ブログネタ 温泉行くならどこに行きたい?

 

温泉が好きで、色んな温泉に行きました。

 

 北海道、東北、上越、信州、近畿、四国、山陰、中国、北陸、九州、色々思い出します。

 

  嬉野温泉は上位かな。

  有馬温泉、草津温泉、別府温泉、湯布院、玉造温泉、修善寺温泉、勝浦温泉、坊ちゃんの湯

 

  等は思い出も沢山ありますね。

 

  温泉に入り、ゆっくり、のんびりが良いですよね。

 

   今の話題として、コロナウイルスが流行っているので、親たちを連れて温泉には行きにくいですね。

 

   昔話ですが、若い時に色んな方と雑談をしていたのを思い出しました。

 

  その方は、温暖化になれば、シベリアの氷河が溶け、出てきた動植物に寄生したウイルスや細菌を小動物や鳥たちが食べて、そこで、細菌が感染し、その小動物や鳥を食べる動物も感染して連鎖していくとのことで、ウイルスが動物などを減らすようにと、地球に害がおよぶようであれば、地球がその害をもたらす物を滅亡させるように出来ているとのことでした。

 

 ウイルスだけでは無く、

 地球に対して増えすぎる害物は地震、雷、洪水、山火事、台風等で減らすとのことです。

 

 パンドラの箱の伝説が思い浮かびました。箱を開けると地球上の生命体が絶滅するとか?

 

 また、ノアの箱舟は洪水が来るので、遺伝子を残すために選ばれた動物を乗せて、生き残るために造られた船に乗る話です。

 

 コロナウイルスで、豪華客船で監禁されている方々は?

 パンドラの箱?それともノアの箱舟?

 

 豪華客船にて世界一周は誰もが憧れですが、こうなれば行くのは難しいですね。

 

 地球温暖化についても、話したことがあるのですが、地球の温暖化は地球の緯度や経度の傾きが、太陽に対して自転と公転が太陽に対して傾斜が何百年の年月をかけてずれているのでは?

 

 または、水爆や原子爆弾実験、地震の衝撃で傾斜がズレてきたのでは?

 

 

 

 赤道が北にズレてきているのかもね?

 

 宇宙から見れば、

 太陽の影響力を考えると、太陽の重力で引きつけられているのですが、太陽の熱風やガスが地球を押す状態で、駒みたいに回転することにより。磁力が発生しN極とS極が引き合い、風が発生して空域を巡回しているとか?

 

  太陽のコロナから爆発した時に発生するガスが地球に約1週間位で到着するために、オーロラを見るなら、太陽が激しい爆発を起こした日から、7日から10日に見に行くと綺麗に見えるそうです。

 

 太陽のコロナと細菌のコロナウイルスとかけてみました。

 

 体が温かくなるでしょう。

 

 早く治療薬が見つかり、収拾することを願っています。

 

 感染し体内で発症するまでの潜伏期間を考えるとエイズウイルスに似ている気がします。

 

 あくまでも、私が昔に聞いて、考えた話ですので根拠はありません。