母親と叔母さんの誕生日を祝う為に、ランチに誘いました。

 

 マルイさんの食堂街に行こうとなり、8階にある、越後 叶屋さんでヘキそばをいただきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ふのりそばを頂こうと追加したヘキそば御膳(1,880円)
 3人で頂きました。
 
 
 
 
 
 私は海老と旬野菜の天ぷら御膳(1,686円)
 
 
 
 
 
 母親は紅ずわいがにちらし定食(1,278円)
 叔母さんは鴨ねぎつけそばをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヘキそばの思い出は、両親と佐渡島に旅行に行った時に、帰りにブラブラとドライブをして、
 
  十日町でヘキそばを一人で板(へぎ)一枚(4人前)を食べた思い出です。
 めったに来れないのと、美味しかったので、ついついいってしまいました。

 

 美味しかったなぁ~