今回、二日目は相方と別行動です。

 

 相方の目的、チャゲさんのコンサートです。

 相方は小倉の友達と合流しランチとコンサートに行く予定です。

 

 私は、佐賀県を一人ブラブラです。

 

 ホテルで一緒に朝食の後、8時15分出発です。

 

 中州川端駅はホテルから徒歩1分の場所です。

 

 8時27分の快速西唐津駅行きに乗ります。

 

 9時34分 唐津駅に到着です。 1,240円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 























  駅から歩いて10分の所に昭和バス 大手口バス亭 乗り場に移動です。

 

 

 呼子の朝市を見に行こうと思います。

 

 昭和バス呼子バス停まで行きます。

 

 9時45分 大手口バス停出発 750円

 10時15分 呼子バス停到着

 

 

 

 

 呼子に行かれるなら、西唐津駅まで行くのが良いかな。

 

 西唐津駅まで行き、駅前からも呼子バス停行きがあります。

 

 街並みを見たく、あえて、唐津で降りて大手口まで行きましたが、ww

 

 

 

 

 

 

 



































































































  呼子の朝市です。

 

 思ったより小規模です。

 

 高知県の城下町朝市や能登半島の朝市、あっちこっち行っているので、それらと比べると少し淋しいかもね。

 






















































  いかプレスせんべいは、全国どこにでもありますが、寒いので温まる物をと購入しました。



































 ここで、海鮮物を頂こうと思ったのですが、寒いのと、ホテルの朝食でお腹が空いていないので、今回はパスです。

 遊覧船やバスで街をぶらつくとも思ったのですが、1本早くバスに乗って唐津に戻り観光時間を増やそうと思いました。










 朝市で店のおばさんと立ち話をして、乾き物のお土産を購入しました。

 

 1つ500円ですが、3つ1000円にして頂きました。



























 唐津城の当浅桟橋バス停まで移動です。

 

 昭和バス 

 10時48分発 呼子バス停  810円

 11時30分到着 当浅桟橋バス停

 

 バス停も前には 高島行き渡船 11時40分発に乗船しました。210円

 

 次回は 宝くじの神社がある、高島です。