九州福岡県(北九州市 旦過市場)に旅行に行って来ました。

 

 小倉城の後、・・・



 ぶらぶら、歩き、旦過市場に遊びに行きました。

 

 

 昔ながらの、昭和を感じさせる市場ですね。

 

 










食いしん坊の食べ歩き

 

 

 

 

 

 おでんの臭いに誘われてお店の中に。・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊の食べ歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊の食べ歩き

 

 

 

 

 

 

 

 おでんを

 

 

 

 

 厚揚げ・ごぼ天・スジ(アキレス)をお願いしました。

 

 

 

食いしん坊の食べ歩き

 

 

 

 

 味がしゅんでおり美味しかったです。

 

 

 

 そして、ゴボウ天肉うどん(540円)をお願いしました。

 

 

 

 

 

食いしん坊の食べ歩き

 

 

 

 

 

 

 出汁が昆布と鰹で甘口の醤油で、関西のうどんだしによく似ていたが、魚介が入っているのか、風味も良く、凄く美味しかったですね。

 

 

 

 

 

 

 


食いしん坊の食べ歩き


 

 

 

 

 

 

 

 


食いしん坊の食べ歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、次回は門司港駅に向かいます。

 

 

 

 

 本日で駅舎が最後なのでお別れを言って来ますね。