湯原ダムに行ってきました。



今回はズッキーさんも一緒です♪
朝の気温は9℃
10時過ぎまでは雨と北風でかなり寒かったです!
毎年この時期ってこんなに寒かったっけ?

水温は全域17℃前後でした。
日が当たれば20℃前後まで上がりそうですが、今日は期待できそうにありませんでした。



結果から言うと2バイト1フィッシュ

インターセクションのディープをライトキャロで狙い、1バイトあったもののラインブレイクしてしまう…ダメですね😵


そして旭川筋
ボトルネック付近水深5m前後のフラット+オダ
そして○○○な所。

スリップヘッドジグ1/2oz+BMホッグ5インチで狙い
60.5cm3100gをキャッチしました。

綺麗なバスでした✨


スリップヘッドジグのフックは太軸の6/0に交換して使用してました。
純正フックでも悪くはないと思いますが、何度か伸ばされた経験があります。


湯原ダムに10数年通い続け、ようやく出会えた悲願のロクマルデレデレ
ほんと釣れて良かった♪
ズッキーさんのアシストにも感謝です♪
ありがとうございました。


スロープ↓↓↓
貯水位 391.13m