湯原ダムに行ってきました。


約半月ぶりの湯原ダム。

水温は18~20℃くらい。
状況としてはプリ~アフターが混在してる感じですかね。



最初に向かったのは黒杭筋


まずはシャローを流しながら水中の様子をチェック。
しかし減水傾向のせいでしょうか?
バスの姿がまったく見えない。

チビが数匹見える程度…
少し深いんかな???

って事で、やや深めをジグヘッドワッキーのスイミングで狙ってみると…


出てくれました♪
54㎝ 2300㌘



次に中流の大規模ワンドへ

ここもシャローには魚が少ない感じ。

なので少し深い所をジグヘッドワッキーのスイミングで狙い54㎝2100㌘をキャッチ。



シャローに見えるのは40くらいのおチビさん。


最後に粟谷筋バックウォーターへ行きましたが、赤潮ですかね?
とにかく汚いです!
最奥には痩せたバスが数匹見える程度で、特に何も起きず…

そして13時過ぎに撤収しました。

次行けるのは6月入ってからかな。
その頃には回復したコンディション抜群のバスが釣れる事でしょう♪

⬇️スロープ
貯水位 393.07m   貯水率 60.7%