湯原ダムに行ってきました。

天候 曇りのち雨
気温 8℃
水温 6~7℃  部分的に8℃超え。
(水温はあくまで私の魚探によるものです)



今日は朝からアラバマリグしか投げていませんでした。

まずは黒杭筋。

学校跡からバックウォーターへ向け、アラバマリグをひたすら投げる。
何度かチェイスがあるもののバイトには至らず…
ライトリグでフォローを入れても激無視…😅
すげー悔しい~❗

バスはチラチラ見えるようになってきましたが、私には釣れそうにないので移動。


次は旭川筋。
水温も7℃台と黒杭筋よりもやや高いです。

岩盤立ち木エリアです。

ここでも投げるのはアラバマリグ!

立ち木に擦りつけながら引いていくと…

ガツン❗っと激しいバイト❗


56㎝ 2140㌘

嬉しい一本です♪



その後は旭川筋バックウォーターまでチェックするが反応なし。

そして13時過ぎに撤収しました。


スロープ⬇️
貯水位391.77m   貯水率55.8%