湯原ダムに行ってきました。

朝の気温は7度。
なんだか2月の湯原ダムとは思えない。
例年ならば豪雪、雪壁でスロープに入れないんですけどね…
今年はほんと雪が無い。



今日の釣果は1本でした。
粟谷筋、ワンド入り口にあるゴージャス立ち木をアラバマリグで狙いました。

まずは立ち木の周りを数投するが沈黙…

そして次に枝に当てながら立ち木の中心を狙う。
水深2m付近を通すとゴツン!とバイト。






56センチの良いバスが出てくれました♪


その後は各エリアを回ってみたがノーバイト。

今年は雪解けが少ないせいか? 旭川筋上流が一番水温が高く感じました。
とはいえ、水温はまだ5~7度といった所です。

春が待ち遠しい…

スロープ
貯水位 389.78m  貯水率 48.6%