ちょっと魚探のお話し。

昨日の湯原ダム釣行では、ディープウォーターを狙う事が多かったです。

そして少し前から使用している、前方を映し出してくれるソナーPS21。

ウェイポイントで立ち木の場所は分かっていても、広いディープフラットに立ち木が一本。

ワンキャストで見えない立ち木を直撃させるのは難しかったりします。
小さい立ち木なら尚更です。

何度キャストしても引っ掛けれない事も度々…


この前方ソナーだと立ち木の位置が分かりやすかったです。

振動子はエレキに取り付けてあり、エレキを動かせば、前方だけじゃなく横や後方まで映し出してくれます。

昨日の釣行では前方ソナーが活躍してくれ、貴重な魚をキャッチする事ができました♪


ディープウォーターの釣りはとにかく時間がかかります。

キャスト回数少なく、ストラクチャーを直撃できれば時間も短縮できます。

私は半日の釣行が多いので尚の事です。

いつも魚探に助けられてます♪