1週間後、元事業所に行った私は…
事業所内の階段を上がり、事務所までの廊下を歩きながら、「事務所にある彼のデスクに彼がいなければいいなぁ〜」と思いながら事務所まで歩いた。
事務所のドアを開ける前に深呼吸をし、事務所のドアを開けると…
3ヶ月ぶりに会う彼が、自分のデスクに座って本を読んでいた。
私が事務所に入ってきたのを見つけた彼は、驚いたような、はにかんだ笑顔を見せました。
その表情を見た私は嬉しい様な、複雑な気持ちになったのを今でも覚えています、

新事業所の上司の所に行き、話しをすると、「まだ前の打ち合わせが終わってないから、どこかで時間潰してて」と言われ、私は事務所を後にした。

打ち合わせが終わり、会議室に呼ばれた私は…
新事業所の上司立ち会いの元、常務と元事業所の工場長に適応障害になった事、病院の先生から元事業所に戻してもらった方がいいのではないかと言われた話しをしました。

常務と元事業所の工場長から、元事業所に戻るように調整すると言われ、新事業所の上司からの提案で、6月の会社の期首に合わせて、元事業所の方に戻す方向で話しを進める事で話しがついた。

話しが終わった私は、産業医の面談まで1時間以上時間が空いてしまったので、元事業所で仲の良かった友達が居る部屋に行った。


*新事業所の上司は、彼の上司でもあります。
これから先のお話で彼の部署の事にもちょっと触れるので…