ニコニコ夏の花材「クルクマ」

いつの間にか梅雨に、夜に集中して降る、そして朝方は少し冷えるので体調管理も追いつかない真顔

今日のお花はクルクマ、東京はお盆も近いのでよくこの花(クルクマ)が店頭に並ぶ。

花色(葉)は蓮の花にも似ている、水変えをまめにするともちがよいので喜ばれる、2週間・・・音譜

ピンク・白・グリーン・紫・・・。

葉の色が花のように美しく変化する。

昨日でもない明日でもない今日のお花、池坊愛に溢れる方はわかりますね!グリーンハーツ

段々に埋もれている所に見えにくいですがポチとあるのが花、不思議うーん

・花言葉、乙女の香り・あなたの姿に酔いしれる・忍耐・・・。

・原産地、熱帯アジア・タイ・カンボジア・アフリカ・オーストラリア・・・。

・ショウガ科、ウコン属、球体植物

 

葉が変化する

 

生花1種いけ

 

 

 

 

*第56回「彩花展」*東京芸術劇場・池袋西口

 

ニコお疲れ様でした。

この後も手洗いにうがいで過ごしましょう!

 

池坊ホームページ教室案内掲載

日本いけばな芸術協会会員

東京都華道茶道連盟理事、板橋区グリーンカレッジにて池坊華道(志村ふれあい館)

いけばな池坊東京レッスン、板橋区南ときわ台ちいさな教室のレッスン水・土・日・完全予約制(実施週変動)

資格取得可・取得者。

メールにて受付