転勤ファミリーのバタバタ毎日。

転勤ファミリーのバタバタ毎日。

全国に転勤のある夫と暴れん坊の娘と一緒に過ごす、メンドくさがりな主婦のブログです。

Amebaでブログを始めよう!

DWE(ディズニー英語システム)・・・

毎日のんびり楽しんでいます♪


ただいつも(私が)見たいものを

適当に選んで流していただけなので・・・


もう少し、良いやり方はないものかヽ(;´Д`)ノ

悩んでいる時に、ふと見つけたよそ様のブログ・・・。


それを参考に少し期間を変えて・・・


Play Along!は3週間ごとにDVD/CDを替える!


Sing Along!は3週間ごとにカラーを替える!


というすすめ方でやってみようかと!


これならどのDVD/CDにしようか。。。

と悩む暇もなく効率的にかけ流しが出来ます(^O^)/


区切りよく来週月曜日からスタートしてみたいと思います!


まずはPA1とブルーからかな♪


とりあえず忘れないように手帳に何のCDをかけるのか

書いておかないと・・・σ(^_^;)

DWE=ディズニーワールドファミリー


子供向けの英語教育システムです。

ピッピが4ヶ月の頃から始めました。


もともとディズニー大好きな私。

(何を隠そう、父親がディズニーファンw)


妊娠中から色んなところで広告を目にして、

ずっと気になっていた商品でした。


そしてピッピが生まれてから少し経った

3ヶ月の時にアドバイザーさんを呼んでみました!


ポコさんは、英語はできてほしいけど

値段が値段なので正直消極的・・・。


私は、ぜひやらせてあげたい!

でも値段が高いのと、

ちゃんと続けられるか不安な気持ち。。。


そんな夫婦が悩みに悩んだ結果・・・


シングアロングのみ正規購入することにしました!

プレイアロングはおまけで付けて貰いました。


正規購入した理由は2つ。


シングアロングは最近内容を改変したので

最新版に関しては中古で出回っている値段と

正規の値段がほとんど変わらない。


DWE会員のサポートや特典を利用したい。



そして購入して早2ヶ月。


なにしろピッピがまだ喋りもしない

動きもしない赤ちゃんですから

どれだけ効果が出ているのかわかりません。


今は私が家事をしている時の子守代わりに

DVDを流して楽しんでもらっています。


プレイアロングのほうが見ていて楽しそうかな?


あとは車の中でCDのかけ流し。


ピッピがおすわり出来るようになって

もう少し歌に反応するようになったら

週末のイベントにも参加したいと思います!


ちなみに今後の計画として、

ストレートプレイDVD、メインプログラムは中古、

トークアロングは正規で購入したいと思っています。

(あくまで目標w)


こちらも楽しんで続けていきたいです(‐^▽^‐)

特別経費とは・・・


被服・子ども・娯楽/教養・交際・医療


の5項目をやりくりするための予算。


現状はポコさんのボーナス頼みです。。

(毎月の収入は生活費と固定支出で消えてゆく・・・)


特別経費の予算は100万円。


これもあくまでかなり甘めの予算設定。

(この甘さが貯金できない原因・・・)


まずは50万円で・・・と思っていたのですが、、

予定している分だけで予算オーバー。。


考えが甘い私。

でも予算は絶対に超えない条件で

あえて多めに設定します!!


もちろん今年うまくいったら

来年はもっと予算を削減する予定。


ちなみに項目ごとの年間予算はこちら↓

●被服●

100000円(家族3人分)


●子ども●

15000円(DWE会費)


そしてここから先が大問題!!

急な出費もあるため設定がしずらい・・・!!


とりあえず書けるだけ書き出そう・・・


●娯楽/教養●

美容代:50000円(美容室・化粧品等)

誕生日代:40000円(各自プレゼント・パーティー費用)

ピッピのクリスマスプレゼント:10000円


●交際●

結婚式:120000円(これから2件出席予定)

帰省費:200000円(夫婦どちらの田舎も遠方・・・)


●医療●

ひとまず30000円


ここまで見ると、

「ん?予算だいぶ余るじゃん!」

と思いますが・・・


すでに車検で200000円とんでいる(x_x;)

保険料やら何やら合わせると既に30万弱。


車の維持費ってかかるんですね。。

車もちになって丸2年経ちますが

ガソリン代と検査代でお金がとぶ~。。。


でも車社会の土地に住んでいるので

手放すわけにはいかず・・・。


まずは現状を把握した上で

予定の組みなおし、節約方法を検討します!!


お恥ずかしい!!