冬になると

カカトがガサガサ泣き笑い

(まぁ、夏も...ガサガサしてるけど。)

かかとケアしなきゃと思い

ダイソーで見つけたのは、こちら💁‍♀️


かかとやすり


お風呂グッズ売り場にありました!



2WAYで


セラミック面とサンド面があるんだけど...


セラミック面


サンド面



正直、どっちがどう違うかわからぬ。



どっちもザラザラしてるし...


どっちも細かいヤスリ。



①お風呂でかかとヤスリして


②上がってかかとに保湿クリーム塗って


③念の為、靴下履いて保湿&浸透させておきました。




これどのくらいの頻度でしていいのかな?


わからぬーーーー


やり過ぎると


かかとがうっすーくなりすぎそうだし不安



かかとケア用品はほかにも


ガラス製のものや(←落として割れたら大変そう)


軽石っぽいのもありましたよ!



これが人気らしい。

ダイソーの10倍以上の値段!

という事は

10倍以上のかかとツルツル?!



上と同じものなの?同じじゃないの?

こっちの方が安い!


ガラス製もあるよ!ダイソーと同じじゃないか!